韓国インスタントラーメン食べ比べシリーズ①

はじめに

実は、らーめん大好きみーさんでふ。らーめん全般好きですが、韓国のインスタント大好き!!

この企画はどうしてもやりたくて渡韓した時にどっさりラーメンを購入しました。

韓国はラーメン大国でありますよね?一人あたりの消費量もno1なの知ってましたか?

本当によくラーメン食べてますよね、韓国の方は。

専用の鍋の蓋を皿として食べるのは正直理解できないですが、ラーメンがない生活は考えられないのは

理解できます。

 

※一部新大久保で買ったものも混じってます。

これを全部食して簡単にレビューしてみますw

だいたいラーメン食べる日は土曜で二日酔いで食べるので、舌がバカになってる為

たいしたレビューではないのをご了承くださいまし。

申し訳ございません。

 

ノグリラーメン

 

ノグリ=たぬきだそうです。なんでたぬきなのかは不明です。

5分ほど中身を入れて煮込みます。

海鮮系なのでわかめとか昆布が入ってました。

麺は太く、全然辛くなくかつ海鮮の味はあまりしなかったですね・・。

特徴なしです。

ちなみに具にねぎとズッキーニをいれました♪

NO BRAND 海鮮ちゃんぽん

 

メーカー三養からでてる海鮮ちゃんぽん

んー、こちらもパッケージは海鮮感満載なのに全然海鮮ぽくなかったですね。

普通のインスタントラーメンです、具も普通にあって辛くもなかったです。

 

 

Jinラーメン

こちらは韓国で有名なラーメンのようです。

マイルドと辛口があるようで、今回は辛口です。

 

うん、ジンラーメン普通に美味しい!辛ラーメンに似てるとみーさん感じました。

具はネギを投入!

韓国では辛ラーメンの次に食べられてる一般的なラーメンだそうです。

 

 

ちなみにみーさんの舌レベルは三養のプルダックポックンミョンは超辛いと思うレベルです。

黒パッケージの汁なし食べたとき辛すぎて震えた・・完食するのに30分以上かかりましたよ・・。

 

もうなんか口とか痛すぎて、正直ホラーだって。

 

韓国で超有名な「먹방(モクパン)」ユーチューバー、ドロシーさん☆

ひいいいいいいいいいいい

良く食べれるなぁ・・・

大食いドロシーさん大好きで良く見てます!もぐもぐしてるところが気持ちえー

 

Posted by みーさん