栄養満点!!二日酔いにはこのスープを飲むべし!!

栄養満点なソンジクッを食す!

カロスキルの街を練り歩き、結構色々見てたらもう一食何か食べようかってことになり、

近辺を探索。

めっちゃ自由に探索してたらカロスキルから大幅に離れてまして、ちょっと新沙に戻ってどこか

美味しいところを探そうとネット検索したりする。

 

ただ夜遅かったのもあって寒かったからスープとか麺いきたいねってなり

美味しそうなご飯屋を発見して行ったら閉店?店がなくてなくなく近くをまたうろうろ。

そうしたらいかにも地元民が行ってそうな観光客がいなそうなお店を発見!

これは絶対美味しいと思いgoooooooooooo!

 

ユミュンクッ ヤンピョンヘジャンクック💗

お店情報が確認できなく、地図のみですがここにございますお。

新沙駅5番出口近いところにございます。

外観に日本語、英語なしなので観光客行かないと思うんですよね。

入りづらそうだしね、ただ我々はガンガン入ります。

このような外観です!昔っぽい古い建物だね。

このおじいさんが創業者なのでしょうか?

ちょっと不明ですがこのおじいさんが目印ですお。

 

店内

この時間は(夜11時すぎてた)数組しかいなくて席も結構空いてたかな?

うん、やっぱり観光客おらず。

いたって普通の食堂みたいな雰囲気。

おばちゃんが席通してくれてやっと座ることに(ようやく・・既に足が棒)

さーここは一体何屋なんだろうね?とべびたんと謎々形式にw

いかんせんメニュー含むすべてがハングル文字だから読めない・・

ご飯頼むとき本当にハングル文字読めたらな・・と思う。

みーさんはご飯が好きだから失敗したくないんだよね。。これ頼めばよかったーとか、

これにしなければよかったーとか、こっちもオーダーすればよかったーとかでてくるでしょ?

なら勉強しろや?って話だよね。。(すみません)

ビールとチャミスルがあってサイズも大・小選べるのは理解したw

おそらく一番上に記載あるのが推しなはずだからそれを2つオーダーすることに。

おばちゃん達はきっと英語話せないと思ったので何も聞けず・・うう。

ただスープの写真が飾られてたからこれがこの店の推しっぽいなと思い、

イゴジュセヨー!!

 

オーダーしものは・・

まず米たちがきたよ!漬物的なもをポリポリ。

この左下のタレが激うまだったw

韓国のタレはなんでこんなに美味いんだろうね?天才なんじゃないかと思う。

そして、我々がオーダーしたものは実は

ソンジクッだったのです!!

 

IMG-1868

湯気で曇ってますがぐつぐつと食欲が湧きます。

ここのソンジクッめちゃ美味い!というかここアタリ!!

はぁあああああ、体も心も休まる、ありがとうございます。

しかも色々たっぷり入ってる!ネギ、もやし、ホルモンとそしてめちゃ体が温まる。

血っぽいの混じってるけど味は全然うまし!!!というか血ではないのであしからず。

ソンジクッは結構好き嫌いありそうだよね、みーさん全然好き。

まずホルモン好きでもあるみーさん的にはめちゃ嬉しい!臭みもなく食べやすくとても美味しい!

そして主役のソンジクッはね、食感がなんだろ豆腐とかに近いんだよね。

柔らかいし全く血なまぐさくないし、これ食べたら健康になるだろってくらい前のめって食べてるよ?

味も特に実は特徴がないんだよね?無に近いと言いますか。。(みーさんだけ?)

表現が難しいな。。

 

ソンジクッってなに?

韓国が好きな人、韓国グルメが好きな人はご存知かと思いますがソンジクッとは

「牛の血の塊」を言います。簡単に言ったらレバーみたいなもんす。

新鮮な牛の血を固まらせておりまして、

鉄分やたんぱく質も多く含むことから栄養価が非常に高いと思います。

続いて、へジャンクックというのをちょっと説明したいと思います。

 

へジャンクックとは?

 

二日酔いの朝に飲む、酔い覚ましのスープのことを指します。腸を整えるという意味でもあるようです。

韓国の人はお酒を良く飲むからこういった料理があるのかな?とも思ったんですが。

日本には二日酔いとか酔い覚まし的なスープってなんだ?・・シジミ汁とか味噌汁かな?

 

ソンジクッ含むこのへジャンクックはポピュラーなものがあるそうで、

ウゴジ・ヘジャンクク→野菜(主に白菜)スープ

コンナムル・ヘジャンクク→豆もやしスープ

プゴク→干しスケトウダラスープ

上記が有名みたい、みーさんプゴク大好き♡

港区某所にあるサウナで汗を流してプゴクを昔よく食べてましたw

へジャンクックは二日酔いではなく日常的に食べたり全然しますよね!

 

一点、あのね。本気の二日酔いは何も食べれませんよ?w

二日酔いは完全に量か度数やばいやつ飲んでるだけなのでお気をつけくださいまし。

もう二日酔いとかみーさんやめたいw

年齢的なもんで二日酔いではなく三日酔いとかあるもん。しんど。

 

皆さまお酒はほどほどに♡

Posted by みーさん