韓国でのおススメ購入品:その①

これは食べてほしい!さすがラーメン大国

さて、韓国から帰ってきたみーさんですがこれから使ってみておススメの購入品、レビューなど

記事にしていきますね。

今回買い物はあんまりしなかったかな?いや、買い物してたわw

珍しく服を購入しましたわ!新沙で。

目的はiSTARでのスカーレットレーザーを打つことだったのでお金使うの控えよう・・と

思ってたけどそうはいかないものですな(悲しみと嬉しみ)

結局カード切ってるw

渡韓したら必ずラーメンを買って帰るんだけど、これめっちゃ気になって買ってみました。

 

オモリキムチチゲカップラーメン

 

これねちょっとデカカップなんですわ。

それと以前どなたかのYouTubeで見てすごいオヌヌメしてたから気になってたの。

いつも韓国のラーメンは袋の買ってたから辛ラーメン以外のカップ麺は食べたことないんです!

なのでちょっとわくわく♪

容器の中には、麺とスープとキムチが入ってるので取り出して熱湯をかけ、3、4分待ちまーす。

ちなみに電子レンジでも作れるみたい!すごいね。

 

 

いただきます!!

見た目が若干汚くてすみません・・

 

うん!美味しい!オモリさん美味しいよ!!

チゲというくらいだからちょっと酸っぱめだった。でもキムチチゲに近いし全然美味しい。

想定外に美味しいわ!

ちょっと使ってるキムチを想像して頂けたら。

これ、単なるカップラーメンにキムチ投入すりゃええんでないかい?と思った方いるかと

思いますが、違いますね。そんな合理的すぎる考えでは美味しいラーメンは作られない。

ちゃんとスープに合わしてキムチを使っているのでそんな簡単な話ではないはず。

マッチング、そうすべての味はバランスのマッチングなんです!!

是非1度食べてみてください、これ完成度お高めです♡

 

おススメマスク!

オリーブヤングで何種類か購入したパックをご紹介しますね~!

うん、結果やっぱこのメーカーは効果高いかな。

💗MEDIHEAL l.P.lライトマックスアンプルマスクREX(メディヒール)

こんな方におすすめ:美白効果、トーンアップ、くすみが気になるなど

 

効果!!

まず空けた瞬間たっぷりのシートが迎えてくれます。

シートは厚め、これ既存のライトマックスよりREXがついてるのでなんか引き上げ効果?

なのかなと、とんだ勘違いをみーさんしてましたが、実はREX表記はオフライン店頭販売用だそうです。

ま、トーンアップと引き上げ効果なんてダブルで嬉しいですね。

マスクをつけ15分ほど置き鏡を見ると、ちゃんとトーンアップを実感できました!この値段でこの効果はとても良いと思いますね。

メディヒールのマスクって整った感がはんぱじゃないんですよね。仕上がった感?w

 

成分は何が入ってるの?

♦アルブチン

アルブチンはシミの元になるメラニンの生成を抑える働きから、紫外線などの外敵の進入を防ぐ役割をしています。特にシミ予防が効果的ですが、メラニンを黒色化させるチロシナーゼの働きを抑えることから、美白やシミ対策に効果があるとされています。

♦安定型ビタミンC-AA2G(ビタミンC誘導体)

体内に有害物を作らない理想的な物質でありこの高い安定性、 安全性が認められ、現在、化粧品や食品分野まで有益なビタミンCとして広く利用されています。安定性、安全性、持続性が高いことが特徴と言える。

♦桑白皮抽出物

主に美白、抗酸化、炎症、保湿。強力美白剤として有名。消炎作用、保湿効果も高く感想や日焼け後の肌用にもよく配合されているみたいです。コラーゲンの生成も促すと言われております。

 

結論どの成分がどのくらい入っているかで内容って変わってくるので、表記をしっかり確認したほうがよろし。ただ全部ハングル文字なのでどのくらい成分が入っているかはわかりまへんw

 

 

Posted by みーさん