1人で渡韓できるもん!移動がスムーズになる2つのコツ。

2023年9月18日

 

こんばんは、どうもみーさんです。

本日は久しぶりにZARAに行ったらかわいい洋服たちがたくさんありましたよ♡

みーさんは渡韓で金使いすぎたから我慢します。

さて、今回は渡韓時の移動がスムーズになる紹介をしますね。

では、前回のブログの続きから♪

 

 

1人で渡韓できるもん!移動がスムーズになる2つのコツ。

wifiをレンタルしたので、鉄道に乗ってソウル駅まで向います。

空港鉄道は地下です!

どんどん進むとオリーブヤングがあるんですよね。ほんと結構どこにでもあるから

ついつい入って買ってしまう、止めて。

とにかく指示に従いどんどん進みます。

進みます。

そうしたらチケット買うところが見えてきますので、

購入~!日本語変換できるので簡単です。

お1人様なので大人1人っす。うっす。

直行ソウル駅まで9500wです!

この〇枠は座席です。指定となっております。

しかーも!ここで50分ほど暇をつぶすことに・・

ほんとこういった時間がもったいない!!!正直時間を無駄にしたくないので、

いらっとしたから煙吸いたいな・・と思っても喫煙所は外で寒いので我慢することに・・

ケンタ見つけたので、しぶしぶここで時間を潰します。

え、は?ポテト細くない・・

しかもこれはエコすぎと違いますか・・?w

中身はシロップなんだけど、もともと何が入ってたのかみーさん気になるよ・・。

もぐもぐしてそろそろ鉄道に向かいます。

ちなみにチケット買うところに窓口があるので何かあったらここへ。きっと解決するはず。

 

移動がスムーズになるコツ①

ソウル駅方面のホームに着きました。

こちらを要確認ください。

ソウル駅直通のタイムテーブルになります!

タイムテーブルを事前に把握してれば歩くスピードとか変わるからぁ!!

みーさん事前に確認してなくて50分も無駄な時間を過ごすことになったので

こちらを事前確認しておけばスムーズな移動ができるかと思いますね!

ネットでも確認できますのでマストです。

鉄道

ソウル駅まで約40分の移動となりますのでちょっと休憩がてらゆっくりします。

旅行あるあるだけど行きも帰りも会う人いるよねw

 

 

移動がスムーズになるコツ②

皆さん、コネスト韓国地図はご存知ですか?

コネストと検索すれば韓国の情報がたくさん見れる韓国情報サイトです。

韓国の検索エンジンはNEVERでGoogleが入る余地がないんだそう、かなり困るんですね。

Googlemap使えないのきーびしーw

なのでこの韓国コネスト地図ないと正直終わります。なので必ずアプリをDLしましょう。

これすごい便利で、今回ホテルは新論峴でしてソウル駅からの行き方を確認できます。

周辺にどんなお店があるのかも把握できるので移動がスムーズ且つめちゃ便利です!!

是非ガンガン使いましょーう!!

2023年9月18日

Posted by みーさん