お1人様でも安心♪24時間営業の美味しいお店2選-新論峴編-

さて、新論峴駅周辺に24時間営業している駅近で美味しいお店がありますのでご紹介いたしますね。

1件目はムウォル(お1人様NG)帰りにやはりどうしても辛いスープ食べたくて行きました。2件目は翌日帰国前に行きたいところがあってので行ってきましたお。どちらもお1人様余裕なので、飲んだ帰りのフィニッシュにでも行ってみてください。

 

 

お1人様でも安心♪24時間営業の美味しいお店2選-新論峴-

辛いスープを食べたくて諦めきれず新論峴駅をウロウロしてたら発見しました。

三代羅州コムタン(サムデナジュコムタン)

住所、番号がわからず・・

24時間営業しております。

ここは万人受けで無難に行けるところです!

 

道順

新論峴駅4番出口を出たらすぐ右に曲がりまして赤枠内にございます。駅からとても近いので迷わず便利かと思います。

 

店内

スッキリした雰囲気で、この時夜中の12時くらいかと思いますがぽつぽつお客様がおりました。

 

オーダー

みーさんはユッケジャンを頼みました。スープ系が多くどれも美味しそう・・日本語の記載もあるのでオーダーしやすいかと思います。

ユッケジャン来ました♡量が結構多いかも・・

ご飯、カクテキとキムチ、酸っぱい漬物と一緒に頂きます。

これ結構辛くてですね、しかもめちゃ熱かったけど美味しかったです!具がたくさん入っててボリューミーです!これほんとに一人分なのかな・・もうねみーさんのお腹消化が追っつかない・・w

ほんとは米どーんしてキムチどーんしてガツガツ食べたいよ。

 

24時間営業、駅から徒歩数秒とかなので行きやすいかと思います!鍋とかも種類結構ありましたし特に行きたいお店もないとか疲れて駅周辺で済ませたい時はピッタリかと思います。チェーン店ではありますが無難に美味しいので是非行ってみてください。

 

 

 

お次は、テジクッパで有名なお店です♪

 

豚寿百(トンスベッ)江南直営店

住所:ソウル特別市 江南区 駅三洞 601-12

電話番号:02-539-3132

営業時間:24時間※日曜21:00~月曜11:00は利用不可

道順

新論峴駅4番出口出て真っすぐ行きますとコンビニCUがございますのでそこを左に曲がってちょっと行くとございます。駅から徒歩5分ちょいくらいかな。

店内

清潔感ある店内でおばちゃま方が優しく親切でした。こういった対応は本当に有難いですしまた行こうっていう気持ちになりますよね。そして、どんどんお客様も入ってきてたので人気店でした。芸能人やメディアにも取り上げられているそうです。

オーダー

テジクッパを頼みました。テジクッパは釜山の代表的な庶民料理で店名にもある、「豚肉スープを食べて寿命が百歳まで延びるように」という願いが込められているそうです。ここのスープは豚の骨を7~8段階にわけて煮出したスープを使用してるそうで、煮出す回数や温度を変えて臭みを取り除くことでうまみを凝縮し、マイルドなスープに仕上げてるそう。すごいこだわり。

パンチャンきたよー。みーさん一度青唐辛子にみそつけて食べてみたかったの!実現できて嬉しい。その他に、キムチ、カクテキ、ニラ、素麺、ご飯が一緒にきました。

豚骨スープすごく美味しそう・・この真っ白いスープに漬かりたい・・漬かりたいよぉお。

スープが濃厚なんだけど、臭みない!且つ濃厚すぎずあっさりテイストではあるから重くない。めちゃ美味いですね!!豚肉も柔らかくてスープと絡んでダブルに美味い。旨味が豚からめちゃあふれ出している。スープは自身で味つけしてください~

とっても癒される豚骨スープです!!日本にあったらホントいいのになぁ。。泣

ニラ、キムチ投入すればまた違う味が楽しめます♪米も投入してもはや色んな味が楽しめるところが韓国グルメの特徴でもありますよね。韓国でもよく見かけるテーブル横のあれこれシリーズ形式です。ここにお箸とか入ってますよー

みーさん大好きなアミの塩辛発見!!こいつを豚につけて食べるのが超美味しい。ただやりすぎるとかなりしょっぱいし浮腫むのでお気をつけ下さい。

 

新論峴駅周辺はかなり美味しい韓国グルメが楽しめます。遅くまでやっているところもかなり魅力ですよね。是非行ってみてくださいね♪

 

 

Posted by みーさん