肉食オトナ女子は並んでも食べるべき!絶品サムギョプサルは絶対ここへ。

皆さん、韓国に行ったらサムギョプサルは候補に絶対入ってる韓国グルメだと思うんだけど、今回は肉食オトナ女子も唸るお店をご紹介です。30代ともなると肉すきだけど牛より豚派に完全になってくるのよ、ようは重いのね。。でもサムギョプサルは何でかペロッと食べれるんだよね、不思議。

 

肉食オトナ女子は並んでも食べるべき!絶品サムギョプサルは絶対ここへ。

最初1号店行ったのですが、閉店近かったらしく違う店舗へ行くことになりました。

肉典食堂(ユッチョンシッタン)3号店

住所:ソウル特別市 東大門区 新設洞 93-3

電話番号:02-2234-6373

営業時間:11:00~23:00(ブレイクタイム15:00~16:00、ラストオーダー22:00)

休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日

控えめに言って本当に美味しいです。

道順

新設洞駅9番出口(または8番出口)を出て真っすぐ行くとございます。駅からほんとすぐなので分かりやすいかと思います。

店内

入口はガラス張りになっております。結構大きいお店の方ですね。大人数で行っても大丈夫です!

この3号店は全然お客様入れたのですが、時間によって超混むっぽいですね。行った時間が遅かったのでラッキーです。スタッフさんに日本語ぺらぺらの方がいて三ヵ月で日本語覚えたそう!天才なのかな。お客様で日本人結構くるから覚えたそう。すごい感心したよね、勉強熱心なところみーさんも見習わないと。

オーダー

まずはカラカラの喉に潤いを補給。

6人前きたー!!肉ー♡脂身がある、脂身少ないで3:3でオーダーしたよ。みーさんは少し脂身あるほうがタイプ。脂身多いと胃もたれ半端ないけどね。。

 

 

早く食べさせてくれぇえええええええ(悶絶)

良い感じにお肉が焼けて参りました♪もうどれが脂身多いとか少ないとかわかんないわw

おそらく店員さんもわかんないと思うw

いただきます!!

お肉が柔らかくて甘くてとっても美味しいです!!正直サムギョプサルの肉なんて違いないだろくらいに思ってましたがこれは全然違いますね。とってもジューシーなんですよぉ!!肉食オトナ女子の皆さんほんと食べてほしい。そして、青唐辛子とにんにくを入れるのがみーさんのマスト。にんにくくさいとか韓国来て愚問の極み。味付けが、コチュジャン、サムジャン、何かの塩辛、わさび、塩、にんにくの葉といったような種類豊富かつ色々な味が楽しめて満足度高い!わさび好きとしてはあるの嬉しい。

みーさんはにんにくの葉に、にんにくを巻いて食べるWコンボで幸せになります。コレが本当に美味しい。結構クセがあるようで皆手つけなかったねw(お皿が汚くて申し訳ございません・・恥)

東大門近いので買い物する前の腹ごしらえは是非ここで♪

 

 

Posted by みーさん