韓国グルメ初心者はまずはここに行かないと話になりません。

2019年5月24日

はい、今回は韓国旅行初心者さま、または知ってるけど行ったことがまだない方に読んでいただきたいです(いつも読んでいただけてるみーさんユーザーさまは振り返りで是非)

渡韓したらお酒を飲む方も多いですよね?お酒好きが多い韓国ですもの、ご飯との相性ももちろんいいから気づいたら泥酔・深酒してたってことありますよね?そんな翌日にでも是非行ってほしいお店をご紹介。みーさんほぼ二日酔いとかで行きますw

みーさんこのお店日本で行きたいから本当に進出するのを熱望してるんだけど何とかなりませんかね?韓国の飲食企業どんどん進出してほしい!!皆様もそう思いませんか?

何卒!!w

 

韓国初心者はまずはここに行かないと話になりません。

このお店は韓国でもむちゃくちゃ有名です。どこの店舗行っても混んでるし店舗によっては並びます。

神仙ソルロンタン(シンソンソルロンタン)清潭店

住所:ソウル特別市 江南区 清潭洞 124-7, 1~2F

電話番号:02-548-3370

営業時間:24時間

休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日

どうやらソウル市内には約20店舗はあるみたい。

清潭駅から徒歩15分とかはかかりますね。

早速オーダー

この日は渡韓最終日で3時間後にはフライトで最後どうしても韓国グルメのスープ系を食べたいと思ったので来ました!

もうお馴染みのソルロンタンをオーダー!8000ウォンなり(約800円)。オーダーしたらまずキムチとカクテキをセルフでとりわけ。備え付きのハサミで食べる分だけチョキチョキしましょう。なんといっても神仙ソルロンタンのキムチは絶品です!これ結構皆言ってる。ただ若干だけど店舗によって味が違う気もする。ちなみに清潭店より明洞店の方が美味かった気がします。キムチ本当に美味しいですよ~正直ダントツですね。ちなみにお持ち帰りもできるみたいです。

キムチとカクテキをチョキチョキしてる間にもうソルロンタンが運ばれてきます、早いから好き。

見た目は白いスープに肉入っててネギ浮いてるだけじゃね?とか思うよね、違うんだわ。

もう癒しの極み!!優しい味が胃袋どころか全内臓を温めてくれる。牛骨と牛胸肉をじっくり1日かけて煮込んだスープはさっぱりしてるんだけどコクもちゃんとあって臭みは全然ないですよ。塩で調整ください。てか、塩入れないとコクが味わえないと思うので大事。本当に大好きなスープです♡

結構たっぷり目のスープなので途中で飽きたら米投入してもいいし、キムチ入れてもいいし、正直なんでもいけるよね。これで800円は安いよね~日本だったら1200円、1300円とかいきそう。ちなみにソルロンタンって韓国中で食べれる韓国グルメ代表的なものですが、ここのは少量のピーナッツとチーズが入っているそう、だから美味しいのかね?大昔渡韓したとき食べたソルロンタンなんて臭くて食べれなかったよ・・当たりはずれはあるみたいね。神仙ソルロンタンは大当たりなので安心してくださいね~!

 

韓国初心者の方、まだ行ったことがない方、二日酔い決定の方には是非行ってほしいです。

 

 

2019年5月24日

Posted by みーさん