仁寺洞の両替所はココです!!

今回の渡韓でみーさんが泊まったのは鐘路3街です。仁寺洞のあたりです。

あのね、結果最高だった。このエリア超絶気に入ってしまったのです。韓国では電車ばんばん乗るんだけどさ、地下鉄3号線あれめっちゃ使えるからな?まず明洞まで行くのに忠武路で降りて歩いて行けるし、東大入口通ってるし、薬水乗り換えで梨泰院行けるし、狎鴎亭、新沙(カロスキル)まで1本だし。みーさん的には最高の地下鉄だと思ってるよw

ちなみに3番線はオレンジ色のあいつです。

日本の電車っていちいち名前ついてるよね?山の手とか田園調布線とかうんちゃらなんちゃらとかさ、外人さんからしたら困るよね?超わかりずらい。なので比較したら韓国の方がシンプルなので日本よりわかりやすいよ。だって1番とか何番とかだもんね。

誰も自分のこと知らない、ちょっと冒険してる感覚がおひとり渡韓の楽しいところでもある。そうそう、またおひとり渡韓してきたんです。最近女性のおひとり渡韓すっごく多いんだよ?すごくわかる!!みーさんもおひとり渡韓の虜ですもん。あの冒険感と開放感がクセになりますよね。日本にいるときよりかやることたくさんあるので、スケジュールいつもぱんぱんお腹もぱんぱんだよ?

さて、今回は仁寺洞の両替所についてです。さらっといくよ~

 

仁寺洞駅近の両替所について

まずは5番線鐘路3街(1番線3番線5番線が通ってます)5番出口を出て真っすぐに行くとセウマル銀行が見えますのでそこを右に曲がって2番目の曲がり角を右に曲がったらすぐにあります。

 

 

鐘路3街近辺はコネスト地図で見る限りピックアップしてるのが二か所ほどしかないので行くならもちろん駅近になりますよね。mapに載ってなくても仁寺洞は観光地でもあるので両替所なら探せばあるとは思います。

 

ゴールド両替所

 

外観はいかにもな感じです。とてもわかりやすいかと思います!

手書きのレート表がなんか味があるね。ありがとうございます。悪くないレートだと思いますが正直レートの差ってそんなないよ。明洞は良きと言われてるけどそんな大差ないと思ってる。まえに992.00くらいのときあってちょっとふてったよね。

 

両替所の人は普通のおじさま。可もなく不可もなく。でもありがとうございます。

 

営業時間は9:00~19:00ごろまでだそうです。

仁寺洞で韓屋カフェ巡りするときには超便利ですよね♪

 

 

Posted by みーさん