日本ではおそらくないでしょう!!美味しいのWコンボな韓国グルメ!

皆さんやっほー、みーさん今歯が痛くて(治療中)ブログ書こうか悩んだんだけどじっとしてるの辛いから書きますね。

さて、今回おススメするのはタイトル通り日本ではきっとないと思う韓国グルメとなります。東京の韓国料理結構食べてきたけど見たことないね。最初は、へ?それとそれを合わせるの?絶対違うでしょ?と???が続いた訳ですね、そんな組み合わせってあるのかい??

それが合うんです!超絶仲良しなんですよ!!

もはやみーさんは食べることしか頭にないので、渡韓はほぼほぼご飯を食べに行っております。まじで。女って年とると豚になるんだよって若い時誰か言ってたけど、

正解です!!

みーさんは豚です。今回は共食い情報となります。

 

韓国グルメ代表格ポッサムは〇〇と一緒に食べるとさらに美味しい発見!!

この店はというかこの地域には牡蠣ポッサム通りとあるくらいだから「牡蠣ポッサム」が有名なんです。牡蠣ポッサムって?ポッサム×牡蠣です。今、へ・・?って眉毛をひそめただろ。そうだみーさんもそのリアクションだったぞ。

うっかりみーさんしてしまいお店の外観撮り忘れたよ、すまそ。

サメチッ

住所:ソウル特別市 鍾路区 観水洞 42

電話番号:02-2273-0266

営業時間:月~金曜10:30~翌2:00、土・日・祝日10:30~24:00

地下鉄1号線鍾路3街駅 15番出口 徒歩3分

持ち帰り(ポジャン)オッケーなので残ったらホテル持って帰れるで

この薬局隣の細道を真っすぐ行って、この看板にぶち当たるから右を曲がる(はず)したらあります。

オーダー

みーさんもともと新大久保とかでポッサムよく食べてたから韓国でポッサム食べるのたぶんはじめてぽい。しかも牡蠣も大好物だから好きが止まらない。サメチッに超行きたくて楽しみにしていたの。ちなみにひとりな。

入店したらすぐ座席に案内して頂けます。おばたまが「あんた1人できたんかいな?」っていう顔してた。この日この時間店内見渡しても1人で飯食ってる女いなかったからねw

1人で全然入れるし、案内して頂けますのでここはご安心を。

ぼっちなので1番左上の牡蠣ポッサム小をオーダー23,000wなり。

韓国のご飯屋って来るの早いよね?そういうのほんと大事。正直飲み物とか3秒で持ってきてほしいもんね。あとこの青唐辛子にみそつけて食べるの超すき♡

ひとりで酒はちょっと寂しいのう。。ご飯ときだけ誰かいてクダサイ。。

ここはね、ポッサムになんとカムジャタンがつくのです!!超嬉しいサービスだよね!!たーだ、1人でこの量はやばい。無理ゲーです。ご飯残すの本当嫌なんだわ。。申し訳なさすぎて、すぐ「残しちゃえば」とかそういうこと言う人きらい。無理して食べるタイプです。ごめんなさい、カムジャタンは残してしまいました。。

 

牡蠣ポッサムキターーー!!

 

 

なんだこの量はぁあああああ

みるやいなやお持ち帰り決定ですわ。1人だと完食はむずいw

 

うん!超うまい!!

ポッサムと牡蠣って合うのね?ポッサムだけでも美味いのに牡蠣いれてもそりゃ美味いわけよ。ただ、みーさん牡蠣食べるとき絶対レモンいれないと食べない人だから赤いのつけて、アミの塩辛をつけて食べると本当にうまい!!韓国の人はこれを日常食べてるのかと思うと非常に羨ましかったね。豚も柔らかいわけよ、これ一体何通りの食べ方できるんだろうと思ったくらいバリエがある意味豊富っちゃ豊富。なんでも店主のご家族の方が牡蠣漁してたみたいでこのメニューあみ出したら超評判になったみたい、すげーひらめきだね!あなたのおかげでみーさん食べられてるわ。

にんにくにたっぷりみそつけて食べるの。たまに女子でさ、にんにく好きとか言いながら全然食べないくせに挙句くさいとか言うやつあれはなんだね?にんにく好きとか言うな、ほんとのにんにく好きはまじで好きだからな?

牡蠣ポッサムを堪能したところでお腹も相当いっぱいになり大満足でした!お持ち帰りにして罪悪感も持って帰ろうな?

ここ是非行ってみてください!

ちなみにみーさんが座った席の真ん前にイケメン2名が楽しそうにご飯してて、W満足でしたよ。お店の方たちもすごく良い人でまた行くんだ!では~

 

Posted by みーさん