コスパ最強の韓国グルメ!お1人様okの超うまチゲはここを推します。

はい、今回は財布が喜ぶお腹も喜ぶ最強コスパの老舗チゲ店のご紹介です。

韓国に行ったらチゲを1食くらい食べたりしますよね?キムチチゲとかスンドゥブチゲとかいろいろありますよね。みーさんもチゲ大好きなんですよ!!自宅でもたまに作るんですが、やはり本場とは全然違うの。まずあの鍋がないと完成しないのよね。

韓国グルメって安くて美味しいが代名詞だけど、ここはとにかくコスパ最強と言わせて頂きますよ。もうね、みーさん気に入りすぎて前回の渡韓で2回行ってきましたよ。

絶対行ってほしい!!

 

 

リピート確実!!朝ごはんにおススメな韓国グルメ

 

ここはおひとりさま渡韓される韓国好き女子には有名なんじゃないかな?現におひとりさま女子結構いますからね。全然ひとりでおっけーです!

 

トゥッペギチッ

住所:ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 5-1

※地下鉄3号線鍾路3街駅 15番出口 徒歩5分

電話番号:02-2265-5744

営業時間:月~土曜6:30~22:00(ラストオーダー21:20)、日・祝日7:00~19:00(ラストオーダー18:20)

休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日

 

店内とオーダー

店内はちょっと狭いんですわ。だがめちゃくちゃ混みます!!おひとりさまなら相席はよくあると思う。みーさんも二日目おじさんと相席でちょっときまずかったもんさ。超絶早く食べるか、超絶遅く食べるか頭よぎったよね。したらおじさんが超絶早く食べだしたからなんか、ちょっと申し訳なく思ったw

ここは営業時間が早くからやってるので朝ごはんを食べにくる方が多いそう。昼ごはんの時間は間違いなく並びます。ただ食べたらダラダラ居座ったりしないので回転率も良いはずです。

みーさんはウロンテンジャンをオーダー。ウロンテンジャンとは「タニシの味噌チゲ」です。タニシって日本ではあまり食べないよね?でもな、みーさんは無類の貝好きなので毒持ってる貝以外はなんでもこい、全然食べますよ。

メニューが4種類あってどれも正直美味しそう(よだれ)。オーダーしたら即パンチャン(そっこーでパンチャンがくるの略語)このパンチャンがめっちゃ美味しいの!適度な塩分大好きだよ。そしてこのボールによそってある米の下にもやしとなんとごま油がひそんでいるんだけどこれがまた美味いんだわ。ごま油最高だよね!パンチャンをボールの中に入れて混ぜて食べるのよ。本当に美味い!!!

テンジャンチゲきたーーーー♡

麹みそがほんといい味してる!さらに何がいいってタニシの出汁ね。ごろごろタニシが入っててとっても美味しいからな?このテンジャンチゲがなんと5000wで食べれるとか最高すぎるだろ??日本円で約500円だよ。パンチャン4種類ついて、ご飯もあってチゲもあって

約500円だよ!!安すぎます!経営大丈夫なのかな?

余計なお世話かもしれませんが、ここは25年営業してる老舗店なので経営は大丈夫そうだよね。仮に700円になっても絶対行きますからね。

 

タニシがたくさん入っててみーさん嬉しかったの。タニシで喜ぶ37歳です。

ここは本当におススメなので是非行ってください!!

Posted by みーさん