日韓悪化の韓国旅行について

こんばんは、みーさんです。

今回はね、日韓問題の悪化についての韓国旅行は大丈夫なのかという事についてお話しますね。

結論、大丈夫です。

ただ超心配なら責任はとれないのでやめるのもありっちゃありだと思いますし、できるだけデモ付近は行かない方がいいと思います。

8月2日~4日までみーさん渡韓しておりました。しかもホテルはデモが頻繁に行われている支庁付近です。ホテルをとった後「あ・・デモしてるぽいな」と気づいたのですが変更も特にしませんでした。デモって事前にどこどこでやると周知するみたいですね。

ホテル着いて確かに支庁では行われておりました。ただ韓国語で何を言ってるかわかりませんが想像は何となくつきます。その夜韓国人の友達と会ったのですが韓国では実際の日韓問題どうなのよ?と聞いたところ「日本を悪く言う人もいれば言わない人もいるし、メディアが騒ぎすぎだし韓国がいい加減日本にたかりすぎ」と言ってました。確かに・・ おまけに文さんの事を私の友達は嫌いだそうだ。みーさんも好きではない正直。

政治のことはそんな詳しくないけどひとつ言えるのは今韓国の若い世代で頑張っている例えばkpopアイドルにせよ努力、夢、キラキラしてるものを壊してるのではないかとは思う。日韓の問題はずーと長い間解決されてなくセンシティブだよね。そんなのもう不必要だしなにより若い世代の芽を潰していると思うんだよね。そして国民同士の溝を大きくしている。というか韓国の国民は日本人が嫌いではなく阿部施策が嫌いの声も多くこれは両国トップのやり方がおかしいのか・・?

実際渡韓した時には嫌な思いは1つもしなかったです。1人でご飯屋に行っても普通に入れてくれるし優しいし何の問題もなかったです。国がどうとかよりもいち人間としてどう在りたいか問われるよね。みーさんは自分が思っていることを行動にうつしているだけなので相手が韓国人だろうがなんだろがしたいと思ったことはするしそれでいいと思っておりますよ。

今日ね、Twitterでグッとくる投稿を目にしたよ。

↑お借りしました。

Twitter上では上記の#が拡散されているよう。嫌いでもいいけど嫌いなら別に入ってこなくていいと思う、お互い何も生まなくない?

人間だからしてもらった優しさとかちゃんと覚えているんだよね。だから国同士が喧嘩してても自分には嘘つかないし冷静に主張するよね。これは韓国の方も一緒だと思うよ。ここは絶対繋がっておると思う。

 

Posted by みーさん