東大門でオススメ韓国グルメはへナムナクチで決まりでしょう。

はい、みーさんだお。

お盆突入しましたね、皆さんお休みの方も多いかな?また渡韓されている方もおりますか?みーさんはお家でアサヒビールとプレミアムモルツの飲み比べしております、結果酔ってわがんね。そんな夜を過ごしております。

さて、みなさんナクチってご存知ですか?韓国でいう手長タコです。日本ではあんまり食べれないと思うんですわ。というかほぼ食べたことないw

韓国では良く食べれる韓国グルメですが超絶美味しいナクチ料理を東大門で食べれるんです!!もうねこの料理には惚れた!!

 

サンナクチトゥルチギって聞いたことありますか?

 

サンナクチトゥルチギってなんぞや?って方多いと思います。みーさんも食べるまで存じてなかったですたい。どうやらオリジナルメニューみたいで、ごま油で炒めたニラやネギなどの野菜を敷いた熱々の鉄板に、さっと茹でたナクチをのせ、野菜とナクチを一緒にいただくものみたいです。

またどえらい美味しいものを開発したもんですな!!天才!

 

へナムナクチ/海南ナクチ

住所:ソウル特別市 中区 乙支路6街 18-74, B1F

電話番号:02-278-4162

営業時間:11:00~23:00

休業日:年中無休

LOTTFITINの交差点近くでロッテリアを右に曲がったらあります。

みーさん暑さでボケちゃったのかなかなか店たどり着けず周辺を三往復ぐらいした・・

 

店内とオーダー

このタコのマークが目印ですよ!

 

地下なので階段を下りてすぐです、店内はお客様たくさんいる大人気店です!実は前回行ったらなんとタコが売り切れで泣く泣く諦めたのです・・なのでリベンジです。お1人様でも入れますよ!ここのオリジナルメニューのサンナクチトゥルチギをオーダー!!

まずは喉を潤すために恒例の1人건배!!

わりとはやめにパンチャンが来ます。

このカリカリのエビさん美味しかったな・・というかビールにめちゃ合う。ありがとうございます。

しかもなんとわかめスープも付くんです!この量ちょっと1人でいけるかな?と思ったけど残すの嫌なので全部平らげたよね。美味しいです!でもやや薄味。

 

主役キタァァァァア!!

 

これね目の前でチョキチョキしてくれるんです!ただ一つ気を付けてほしいのが「墨」そうタコさんの墨。みーさんはくらいました・・最初全くきずかなったんだけど気づいたら手が黒い・・何故・・あれ?スカートも黒い・・これは・・といったように墨だときづかず、「あー(遠い目)」となった訳です。なかなか落ちないから気を付けてね。

さていただきます!!これは・・めちゃくちゃ美味いです!(語彙力)

にんにく×ごま油=間違いない。という方程式あるじゃないですか?これにニラとネギ、ぷりぷりタコさんと一緒に食べるんですね。気を付けてください、最高に美味いですからね??辛いタレをつけても食べるんですがタコさんと野菜たちをめっちゃ引き立ててくれるの。なんていうか酒のみのみーさんは最高につまみだったよね。ぺろっと一人前間食。

 

ここはリピート決定ですたい!!他にもサンナクチ、タコさんの鍋など色々あります。

インスタストーリーであげたら友達がめっちゃ食いついていたw

東大門に行ったら是非寄ってみてください。酒のみオトナ女子は絶対喜びます!!

Posted by みーさん