韓国グルメ代表格タッカンマリを1人で美味しく食べれる穴場はペップジャンチッです。

こんばんわ、みーさんです。

本日はお仕事お休みでお家でころころしてましたお。来週から5年ぶりのハワイ行くのでわくわくしてる所存です。近年韓国しか行ってなかったから久しぶりの海外旅行ざまっす。

さて、お1人渡韓女子がめっさ増えているのは知っておる?空港とかにいる時点で「増えたな~」と実感。みーさんもひとりで行くようになったし、楽ではあるのは事実。ただご飯時は寂しいのう。。1人NGのご飯屋もあるし、それは否めない・・。

今回は韓国グルメ代表格タッカンマリを1人で美味しく頂ける穴場を教えますね!どうしてもタッカンマリって量的にも1人は行きづらいし、きまづいし、そもそも1人で入店できるのか謎だよね。

1人渡韓される際にはおススメですぞえ~♪

 

お1人渡韓女子にも安心して食れる「タッパンマリ」

 

みんな大好きタッカンマリ♡渡韓したら必ず食べる人いるよね?鶏も美味しいけどあのスープが沼だよね。あの鶏の出汁が効いたスープは虜になりますな。タッカンマリって鶏1羽を通常複数人で食べるじゃない?ここは「タッパンマリ」といって鶏が半分なの!これがペロリといけちゃうくらい量的にも問題なく丁度いいくらいなの。みーさんなんてここへ来るまえ昼ご飯食べたのに3時間後くらいに行って普通に食べれたで?もはやおやつ。

しかもちゃんと美味しいのです!!1人でタッカンマリを食べたい人はここマッチするかと思いますお。

 

ペップジャンチッ

 

住所:ソウル特別市 鍾路区 公平洞 129

電話番号:02-732-2565

営業時間:10:30~22:00(ラストオーダー21:10)

休業日:日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休

最寄り駅:地下鉄1号線鐘閣駅 2番出口 徒歩3分

 

店内とオーダー

みーさん行ったのは、15:30という中途半端な時間でしたの。ただどうしてもここでタッパンマリしたくて行きました。

店内は時間帯もあって空いてました。おばたんたちが普通にご飯もぐもぐしてました、まぁデフォルトってやつな。

 

時間帯(おろらくマックス混む時間)によっては1人入店断るみたいだからそこは気を付けてくださいね。外した方が入れるかと思います!

まず席につくとすぐにセットされます。韓国のこういうとこまじで好き。飲み物すら遅いとことかほんとに何やってんの?ってくらい心では凄いクレーマー化してる。正直3秒でもってきてほしい。

 

ひとつ言おう、ここのキムチは味が薄く酸っぱかった。韓国飯屋のキムチはいまのとこは神仙ソルロンタンを越えるものを知らない。話を戻そう、まぁとにかく早く来るのでひたすら食べごろになるまで待つだけってことっす。

 

 

鶏半分を切ったら5個ぐらいのサイズになったかなぁ?具はトッポギとネギといもという至ってシンプル鍋。おばたまが来てくれて食べごろを確認してくれますよ。

 

 

タレをしっかりつけていただきます!

 

 

むふふ、これは超美味しいです!!タレがやや酸っぱいのとにんにくベースなので食欲ますし何よりも鶏がホロホロで柔らかくこれは女子好きだわ~!!鶏がさっぽりしてるのでホイホイいけちゃう、やばみ。某有名タッカンマリ屋みたくタレのカスタムはできなそうですが、タレにこだわりがあるようなので美味しくいただきましょう!

1人だからスープに箸とスプーン直入れokだし、おひとりさまメリットもあるっちゃあるよな。

スープもだんだん濃くなるので黄色くなったときにはもう抜群に美味い。今ブログ書いてる最中でも飲みたいよw

 

完食ですたい。みーさんトッポギあんまり食べないので残してしまう・・。ごめんなさいぃぃぃ。もうおひとりさまでタッカンマリ行きたいならここで決まりですよ!!

 

 

お会計は12000wです!みーさんは全然満足でした!またお1人で行こうと思います。

Posted by みーさん