【全種類レビュー】敏感肌でも使える、韓国おすすめシートマスクはアビブを超推します。

どもどもみーさんですお。

全然ブログ書けてないで大変申し訳ございません!!書く書くと言って全然書いてない嘘つき野郎ですいません(土下座)!10月はみーさん38歳のお誕生日でちょっとばたばたしておりまして・・気づいたら10月ももう終わるのね・・(早い)

これから乾燥の季節に突入しますね・・みーさんユーザー様はどんな対策とりますか?ワイは日ごろのコツコツが大事なのでシートマスクをちゃんとしようと思ってる次第であります。

さて、今回はみーさんがめっちゃ愛用しております、韓国女子の中でも超人気で渡韓女子も愛用してる方とても多いかと思いますが、Abib(アビブ)のシートマスクのご紹介です!

しかもみーさん好きすぎて、올킬(オルキル)しました!←韓国語でオールキル、制覇という意味ですお。全種類試したので是非とも参考にと思いまして記事にしましたよ。

 

 

アビブのシートマスクを올킬(オルキル)レビュー!!

アビブのシートマスクは大きく分けて2種類あるんですね。

♡PHタイプ

♡ミルクタイプ

全種類使っての結論は、全部だいたい合格です!スペシャルケアとはいかないけど、通常ケアでは全然問題なく使えます♡

簡潔にタイプごとにレビューしますね。

 

PHタイプ

 

Abib弱酸性PHシートマスク アクアフィット

 

  • 香りはほぼほぼ無臭、香りが強いの苦手な方にはこちら
  • 過去1水分量が多いシートマスクといえます
  • お肌の水分が足りないときはこれを使うと良いです、ぷに肌を完成させてくれる

 

とにかくシートマスクの水分量がハンパではない!!

beauty-1570467149708

↑これマスクを剥がしてどれくらいまだ水分残っているのか絞ってみたらすごいまだ残ってるの!なので体に塗ったり二次利用しちゃいましょう。このマスク使って保湿するともうほんとにお肌ぷにぷにだよ~すっぴん肌でどのくらいぷにるか撮ってみましたお。

 

 

Abib弱酸性PHシートマスク ドクダミフィット

 

  • ドクダミの中のケルセチン成分が角質&皮脂ケアに手助けしてくれる
  • 30mlのアンプル使用、潤いがお肌にぐんと入る
  • 高地帯で栽培されたドクダミエキス89%配合、鎮静効果あり

 

ほんのりトゥリー系?の香りがします♡夏は冷蔵庫にたくさん入れて風呂上りに良く使っておりました。肌がめっちゃ整う!

 

もうね、水分量がすんごい。

 

Abib弱酸性PHシートマスク ハニーフィット

 

  • ミネラル、ビタミンが多量に含まれてる
  • ほんのりはちみつの香りが癒される
  • さっぱりではあるが、PHシリーズで1番保湿を感じる

 

みーさん地味にこれ気に入っております♡

 

Abib弱酸性PHシートマスク ゆずフィット

 

  • ビタミンたっぷりの柚子皮エキスと柚子エッセンスオイル配合
  • PHシリーズの中で1番とろみがあり、さっぱり寄りの保湿
  • ゆずの香りでリフレッシュ効果あり

 

一番新しいシートマスクですね♪

 

PHシリーズをまとめてみると

最初に、どうしてこんなに肌馴染みが良いのだろうか・・?とみーさんは考えたのね。

皮膚のPHとは正確には皮膚表面の皮脂膜のPHをさし、健康な皮膚のPHは4.5~6.0の弱酸性です。

なのでこのアビブのPHシリーズは上記数値と近いのではないかと思います。刺激も特になく抜群の肌馴染みの良さ。これはみーさんみたいなアトピー、アレルギー肌さんでも使えるので安心かと思います。実際使用して荒れておりません(個人差はあるかと思います)

このPHシリーズには30mlのアンプルが入ってるそうなのでそりゃ水分すごい訳だよ、使ったことある方ならわかると思いますが、残った水分体にも使えるエコなマスクよw

 

 

ただPHシリーズは全体的に大きく保湿は感じられないので、別で保湿しよう。

 

[Qoo10] アビブスティッカーシートマスク

WWW.QOO10.JP

ミルクタイプ

Abibグミシートマスク マデカソサイドステッカー

 

  • 疲れた肌にハリを持たせる
  • つぼ草が元の成分マデカソサイド成分配合、火傷・皮膚炎の緩和
  • しっとりちゃんと保湿してくれます

 

これ使ったとき2連チャンで飲みが続き肌が赤みかかってたんすけど、保湿はばっちりだけど赤みはそんなに引かなかったです。

 

Abibグミシートマスク アクアステッカー

 

  • 乾燥肌で潤い保湿を欲してる方にはこれ
  • 香りはデパートの化粧品売り場に近いものがある
  • 水分補給もできるので整った感は感じれる

 

こちらはこってり保湿ではなくあくまでもさっぱり保湿とみーさんは感じました。そのバランスが何だかとても良いんだよなー。なので次お肌に塗る保湿は軽めでも大丈夫ぽい。

 

Abibグミシートマスク ドクダミステッカー

 

  • 鎮静効果がある、ドクダミエキス・ツボクサエキス配合
  • 保湿成分、カモミール花エキス・スクアラン配合
  • ちゃんと保湿を感じられ整った感を実感

 

韓国スキンケアでほんとよくみるツボクサw

鎮静好きなみーさんはこれ好き♡

 

Abibグミシートマスク ミルクステッカー

 

  • くすみ、肌荒れ予防で、牛乳エキス・牡丹の根エキス配合
  • 保湿、肌の潤いに有効なリンゴの種エキス配合
  • 高濃度栄養成分が肌を保湿し、ワントーンあがる

 

ミルクステッカーをまとめると

  • シートマスクとお肌の密着度がずば抜けて高い
  • シートマスクが豆腐のように柔らかい
  • 30ml前後の栄養成分がたっぷり配合

 

 

あのね、ミルクシリーズのマスクは本当に柔らかく他で感じたことない密着力が一番の特徴です!しかも全然ずれないんです。超細繊維シートを使用してるそうなのでこの柔らかさを実現できるみたい。ミルクタイプはシートマスクとっても肌表面にそんな残ってないので馴染みも早く全体的に保湿できてます!全部に30ml分の良い成分入ってるってすごいよね。量的に。

 

通常使いにはもってこいのアビブのシートマスク♡

みーさんはメディヒールも好きだけど、どちらかというとアビブ派です。また、ご紹介した全部のシートマスクはオリーブヤングで売っておりますよ♪

 

[Qoo10] アビブスティッカーシートマスク

WWW.QOO10.JP

Posted by みーさん