【敏感肌オトナ女子の感想】イムブリーのリピート決定2選はこちらです!

こんにちは、みーさんです!

土日にブログを書くことが定着してしまってる・・いかんw

そういえば、みーさん15日~17日まで渡韓してきます。初のハイフを韓国でやってきますよ。もちろんレビューしますね。なんで韓国でハイフって?

安いからです!!(即答)

楽しんできますねー。

さて、今回は日本でも有名な「IMVELY(イムブリー」から出てるコスメ・スキンケアラインの「VELYVELY」のレビューです!これ特に敏感肌オトナ女子ガンガン使えるアイテムなので是非ご紹介させてくださいね。

 

イムブリーとは?

韓国女性の間でむちゃくちゃ有名なアパレルブランドです。イム・ジヒョンちゃんが経営をしておりカリスマ中のカリスマなんですね。ですが、ご存知の方も多いとは思いますが春くらいに炎上してしまい、現在は経営を離れたそうです。みーさんジヒョンちゃんすごい好きでずっとインスタフォローしてます。炎上理由は、食品事業もしててその商品にカビが生えてたり、商品のパクリ疑惑、対応・・結構ネットでたくさんでてきますね。消費者の方からたくさん叩かれたそうな。

 

この投稿をInstagramで見る

 

오늘의 스킨케어루틴😃✨✨✨❤️_ 오늘은 집중 #보습진정케어 로🌿🌿🌿_ 그럼 모두 굿밤입니다🐥🌙✨_ #블리블리 #velyvely

imjihyun🐰(@imvely_jihyun)がシェアした投稿 –

あくまでもみーさんの見解だけど、痛い思いを経験した企業はこれから強くなると思ってます。起こしたことについてはもう二度と起こさないような企業姿勢が大事。食品事業は撤退し、生産ライン見直し、徹底追及とか企業ってむちゃくちゃするからね、というか絶対しないとダメなとこ。今は信頼回復の渦中かと思いますがみーさんは応援しております。100億企業と言われたブランドですよ、これはすごいことなんです、世の中から必要とされてるってことなんですよ。なのでどうにか頑張って頂きたいです。

さて、そんなイムブリーからでてるコスメラインVELYVELYから出てるアイテムが結論からいうとめちゃくちゃ良いわけだよ。これ30代後半女子でも全然使える良良良アイテムですお!特に敏感肌さん全然安心して使えるの。これから寒い乾燥の季節に入るわけだけどもう冬こそ使え!って感じですワ。

▼ちなみにイムブリー公式からのお知らせ貼っておきますね▼

 

 

VELYVELY(ブリーブリー) はちみつツヤ肌クッションファンデ

使った人も多いですかね?クッションファンデ自体は4種ありますがみーさんはツヤ肌とカバー力は欲しかったのでこれを使ってます。ちなみに正規品はこのシールが貼ってあります。

ツヤ肌+カバー力はいかほど?ってことで実際つけてみますね。最近大きなトラブルはなく日々鎮静の毎日です。

よく見ると・・

赤み、シミ、毛穴があることがわかります。ハワイの日焼けがまじで効いたねw

はちみつツヤ肌クッションファンデをつけると・・

上記をカバーしてくれて、ツヤ肌を統一してくれます!

しかも保湿もちゃんとある!このファンデの特徴といったら

  • 保湿!温泉水エッセンス31%使用。天然ミネラル成分が多く含まれており鎮静、保湿を与える
  • 栄養!独自の高濃縮蜜光コンプレックスという3つのアンプル成分が肌に深い栄養を与える
  • 弾力!コラーゲン4種使用、肌ツヤを引き上げ活気あふれる肌にしてくれる
  • 鎮静・刺激緩和に役立つ7つの自然由来植物抽出成分が含まれている

 

クッションファンデにこんなにも多様な成分が含まれてるんですね~!テクスチャーもなめらかで濡れてるかのよう、でもカバーもしっかりしてくれるという素晴らしいクッションファンデですわ。ただ一点、パフについてなのですが、密着度がそこまでというか普通だったんですね。なのでみーさんはパフだけジョンセンムルの使ってます。ブリブリのパフはふわっとしてるんですね、これはこれで良いのかも知れませんがみーさんの好みは超密着なのでここだけ変更しております。

ツヤ肌大好きマンはこれをまじに勧めます!!

 

 

VELYVELY(ブリーブリー)マデカソサイドリペアトナー

これ実は最近しりまして、もっと早く使いたかった!!というのが本音。

みーさんユーザー様は敏感肌の人結構多いと思ってるんだけど、これは本当に良いです。韓国スキンケアで良く配合されているマデカソサイド。これは再生・回復機能がある「つぼ草」が元の成分なんだけど韓国の鎮静スキンケアにはこれだいたい入ってるね。

このトナーの良いところは潤いが凄い。しかもちゃんと鎮静もしてくれる、敏感肌さんにはとても助かるトナーです!

マデカソサイドリペアトナーの特徴は

  • カモミール水75%使用(精製水0%)カモミールには鎮静効果があるカマズレン成分が多く含まれており、刺激をうけたお肌に有効
  • PH5.5の弱酸性トナー
  • 全成分15種類のシンプル成分で構築

 

健康的なお肌のPHバランスは5.0~5.5みたいで弱酸性バランスが崩れると肌バリアが弱ってしまうため、肌が刺激を受けやすくなってしまうそうです。はわわ・・みーさんさ、良いなと思ったトナーってだいたいこのPHバランスが良いトナー使ってる気がするよ。使い心地が抜群に良いんだよね、肌に馴染むというか。なので敏感肌さんはこのあたりチェックしたほうが良さそうだよ。しかもアトピーってバリア機能ほんと弱いんだよね。みーさんアトピーだけどほぼバリア機能なんてないんじゃないかと思ってます・・(悲しみ)

何回も重ねて使うのが良いと公式に記載がありますが、みーさんはコットンパックしてます!ただコットンパックすると減りがはえええええw(当たり前です)

少しまえにビックサイズあったんだけどなくなっておる・・ブリーブリーでは一番人気はヨモギラインだそうですが、みーさんヨモギアレルギーの疑いがあって今使うの一旦ペンディングしてまして、ヨモギも良かったけど、このトナーの方がみーさんには合ってるのでこっちリピ!!

 

是非VELYVELY覗いてみてください♡

Posted by みーさん