元KARAのハラちゃんが亡くなりました。

昨日11月24日にハラちゃんが亡くなってしまいましたね。自殺と概ね言われてます。

テレビ速報が出るほんの10分前くらいにハラちゃんのインスタたまたま見てて本当に可愛いなぁ。。と思って見てたんですよね。時が止まったようにショックでした。

今回の件ですが、本当に悲しいです。昔KARAが流行ってた時によくカラオケで踊ってたのを思い出しました。今でもきっとミスターとかは歌えますよ。

ソルリちゃんに続きハラちゃんまで亡くなってしまうなんて。。韓国の芸能界ってどうなってるんだろうかというのが浮かびました。韓国の友達になんでこういったことが起きるのか聞いたら、

「SNSの悪口のせいだよ」

という返答がきました。韓国は日本の比ではないくらい過激な書き込み、批判がとても多いんだそうです。確かに日本でも大なり小なり叩かれるしそういったことも含めて芸能人やってる認識でいたのね、だけど死に追いこむくらい過激なものはまた別の話だと思う。もしも本当に過激な批判等で自殺したなら世間が殺したようなものでしょう?ハラちゃん自身に何か大きなものを抱えていたかもしれないけど、悪い書き込みとか悪口って絶対なくならないから、芸能人の方のメンタルケア、リスクマネジメントをもっと強くするしかないのかな。。何かしらの対策をとらないとまた同じようなことが起きると思いますし、起きてほしくないです。

ハラちゃんが亡くなったことに関しては色々な背景があったのかとも思います。過去記事のリベンジポルノの件、事務所移籍の件、自殺未遂、ソルリちゃんの死。。辛さが重なってしまったのかな。。

 

ハラちゃんとっても好きでしたよ、安らかに眠ってください。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

잘자

구하라(@koohara__)がシェアした投稿 –

Posted by みーさん