韓国グルメ!キムチチゲならソウル三大キムチチゲで有名なウンジュジョンへ!

お疲れ様です、みーさんです。

本日は、寒いといえば鍋!渡韓したらキムチチゲってことで美味しいキムチチゲの紹介です。韓国にはソウル三大キムチチゲなるものがあるようで、前回の渡韓に行ってきましたよ、ソウル三大キムチチゲ屋さんに!ずっと気になってて、ようやくいけました。お家でも簡単に作れるキムチチゲですがやっぱ本場は味違うね。キムチが酸っぱいのがとても良かったのだよ。日本の飯屋とか味付け全般って日本人好みにしてるんだかわからんが甘いんだよね、甘さいらねぇのよ、みーさんはってことでここをお勧めしますね~!!

渡韓の際は是非行ってみてくださいまし。

 

本場は違う。キムチチゲ好きなら一度は行っておいで

 

皆な大好きキムチチゲ!実は渡韓するときにはあんまり実は食べないのよ。ご飯にだいたいスープとかつくから満足しちゃうよね。。だが、スープをメインの鍋ご飯はこれから渡韓するにおいて需要しかない、何故なら極寒シーズンに突入するからね。去年2月に行った時マイナス10℃近くて死んだよ。ま、来年も1月に行くんだけどさ、そんな時に心も体も温めてくれるものは鍋なんじゃないかと思うよ、、

 

ウンジュジョン

IMG-4665

外観撮り忘れってしまったので店内動画でご確認ください(ポンコツ)

住所:ソウル特別市 中区 舟橋洞 43-23, 1~2F

※地下鉄5号線乙支路4街駅 4番出口 徒歩4分

電話番号:02-2265-4669

営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー21:00)

休業日:日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日

ちょっと場所がわかりづらいので気をつけてくださいね。

 

オーダー

まず、メニューは基本的に夜はサムギョプサル+キムチチゲのセットのみだそう。すごい自信あるよね、こういうの好き。昼はサムギョプサルは付かずほぼキムチチゲのみだそう。この夜のセットで1人11000wは超安いと思うよ、財布にめちゃ優しい。。席についたらすぐセットされ、パンチャンがやってくるよ~まずはキムチチゲの前にサムギョプサルがやってきます、スタッフさんが焼いてくれますよ。

とりあえずどんな時でもビールは欠かさないみーさん。

あのね、肉が柔らかくてまじで美味しいんだw(語彙力)

しかも葉野菜が豊富で聞いたことない見たことない葉野菜もあるから「どの葉っぱまこうかしら♪」と楽しめる。野菜不足の人も肉と同時に葉野菜がとれるので一石二鳥。辛みそ、にんにく、青唐辛子など肉の友達もたくさんいるので一緒に楽しもう。

ほどなくしてサムギョプサルを食べ終わり、キムチチゲがやってきます。

これが酸味がちゃんとあってむちゃくちゃ美味い!!

キムチに酸味がないとか意味がわからんよね、キムチチゲでもそういうとこ日本では多いんだわ。ここはちゃんとキムチの旨味もあってしっかり美味い。とにかく人も多くめちゃ混んでるのでソウルの民が認めたソウル三大キムチチゲと呼ばれることはあるね。この日凄い寒かったんだけど温まったよねー。

からの、韓国のご飯屋さんで初めて見たんだけど自動販売機があってな、そこでキムチチゲに入れるラーメンが売ってたのよwこれはよくあるの?麺で締めたかったから買ったよね!やっぱ麺だろう、麺いかないで何行くんだって話だよ。韓国で当たり前に使う鍋用ラーメンサリです。

最高です~!

週3回は食べたいチゲラーメン!!外で食べたらめっちゃ美味しそう・・w

IMG-4678

 

ここは渡韓初心者、キムチチゲ好き、韓国で美味いご飯屋教えてくれ系にはもってこいですよ!しかも13:30以降はお1人さまでも入れるらしい!!1人渡韓よくするみーさんには超助かる!!

全方位でオススメします!

 

Posted by みーさん