韓国グルメ!ミシュラン掲載3年連続の大人気激うま有名店はチャニャンチです。

どもみーさんでっす。

今生理前と顔脱毛のレーザーで肌荒れして軽いPMSの2コンボでああああああ!となっております。みーさんそんなPMSって重くないんだけど超重いとまじでしんどいよね?お察しします。年に数回ヘビー級くるけど目の前に人が歩いているだけでロケットランチャーぶちまけたくなるよね、うん、迷惑です。

さて今回は、韓国では日常的に食べるカルグクスの紹介です!日本で食べれるとこほんと少ないよねー。専門店とかあってほしいよぉおお。韓国飲食企業さんが日本に進出することは、いまいまでいったら情勢上難しいと思うし、いつかみーさんが生きているうちに進出してくれたらなぁ・・と思う今日この頃ですよ(遠い目)

今回はなんとミシュラン掲載店です!ミシュラン掲載ということは簡単に言えば「超うまい」ってことは間違いないよね(雑)細かくどんな基準かは知らんが、

渡韓の際は是非行ってみてくださいまし!

 

 

地元民にも愛されている海鮮カルグクスはこちらです。

 

ミシュラン掲載に続き、韓国内のメディア・情報番組といったようにかなり有名店みたいです。

だろーな!だってめちゃ美味しかったもん。。

海鮮好きなら絶対気に入るお店だと思いますし、みーさんは酒飲んだ翌日に超行きたいお店リストに入りましたよ、ほほほ。韓国のミシュラン入りしてる店は外れがないです。というか全般そういえるかもしれませんが人に紹介しても絶対気に入ってくれるはず。しかも昨日も同じこと言ってるけど寒い中ふーふーして食べたいよねw

 

チャニャンチッ

 

 

入口にミシュラン掲載エビデンスが貼ってあるのでわかるかと思いますよ。

住所:ソウル特別市 鍾路区 敦義洞 27

最寄り駅:地下鉄5号線鍾路3街駅6番出口徒歩5分ほど

電話番号:02-743-1384

営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー20:30)

 

店内とオーダー

店内はこちら動画で確認ください。お1人様全然おっけーだし、一人席(横にずらっと)用、テーブル用とありました。

IMG-4692

ここは基本的にカルグクスとマンドゥしかメニューにありません。カルグクスは6500w、マンドゥは7000wなり。席に座って10分ほどでカルグクスきますよ~!山盛りキムチ!!これ美味しかった!

味に飽きたらこれを投入しよう。

店内にもエビデンスが貼ってありますね~

貝の殻はこのボールに入れましょう

 

カルグクスきたぁ~!!!

大好きな貝めっちゃ入ってる!う、嬉しい!てか結構なボリュームなんです!スープも入ってるから完全に腹減っているときに行った方がいいですよ。

もうね、貝の旨味が本当に美味しいです!これ出汁的にはシンプル系なんでしょうけど旨味がすごいのよ。色んな貝が入ってた気がする、あさり・ムール貝・あと噛むとぴゅっとしょぱい液が出る貝(誰か教えてください)この液だす貝、韓国で結構見かけるしスープに入ってたりする。この貝たちの旨味と出汁が麺と超絡んでみーさんを虜にしたよね。また麺がもっちもちで素晴らしいわけよ。きっとこの店主は天才だ。6500wでこんなにも心も財布も満たされるのはなかなかないよね。地元民にも愛される理由がわかります。

味に飽きてしまったらスープを赤く染めてもよいかと思う。ただみーさんはスープが本当に美味しくて染められなかったの。だから麺は麺、キムチはキムチで食べてたw チョンヤンコチュの存在忘れてて手をつけてないですが辛いの行きたい人はどんどんいってくださいまし。

ここ日本人少なかったからあんなまり知られてなかったのかな・・めちゃちゃ美味しいから是非行ってほしいお店の一つです!こんなとこ知ってるんだーって褒められるの間違いなし♡

Posted by みーさん