【保存版】2019年韓国ベストグルメはここです。

こんばんは、みーさんでし。

実は本日早々にブログを書こうとしたらプロデュース101がやっててはじめてみたのに集大成で見入ってしまいました。全くわからんのですが皆がんばれー!ってことで、こちらも今年2019年オトナ女子みーさんが選ぶ韓国ベストグルメを決定したいと思いますよ!

正直めちゃくちゃ迷ったよね・・

今年渡韓5~6回して豚のように食い散らかしては韓国グルメを楽しみました。みーさんは38歳という年齢もあり、美味いご飯はたくさん頂いてきたし、自分でちゃんとお金を出して美味いご飯を食べる人でもあり(日本でも変わりません)、日本でも美味しいご飯屋チェックは良くしてるので美味しいご飯の目利きは多少あります。ただあくまでもみーさん目線であり皆が納得するかはわかりません。

これを踏まえて今回ベストをご紹介します!

 

韓国旅行には是非とも行ってほしい韓国グルメはこちら

みーさん実は韓国グルメにハマって、ブログを立ち上げようと思ったんですね。何故かって?こんなにも安くて美味しい情報知らないとか大損じゃん!と思ったからです。韓国コスメが好きとかkぽが好きとかではなくただただ韓国グルメが好きという豚宣言からです。年齢を重ねると食べる事しか考えないと、若い頃聞いたのですが、本気でそうなってるという事実・・w

韓国グルメ大好きです♡

では是非ご覧ください~

 

 

新沙牛コプチャン 新沙本店

圧倒的首位!ここは群を抜いて今年1番でした。むちゃくちゃ混んでて並ぶんだけど、並ぶ価値あるわけよぉ!しかも韓国人は店まで行って電話番号教えて席が空きそうになったらスタッフが電話でお知らせしてたんだけど、外人(わいら)は店でただただ席空くの待つしかないシステムなのよ(一連見てたらそうでした)みーさん30分~40分ほど待ったからね。日本では絶対待たないよ。ここだから待ったの。ガラス越しに店内が見えるんだけどよだれしかでてこない。あと新沙牛コプチャンは美味しいから超有名店です。場所もカロスキルだからそりゃ有名にもなるわけよ。

住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 512-10

最寄り駅:新沙駅 8番出口 徒歩5分ほど

電話番号:02-515-9931

営業時間:月~土曜17:00~翌1:00(ラストオーダー24:00)、日曜17:00~24:00(ラストオーダー23:00) ※早期閉店あり

休業日:年中無休

 

オーダー

店内はむっちゃ混んどる・・でも回転率が速いから良いね!席もそんな多くもなく少なくなくと言った感じ。そひて、コプチャン盛り合わせをオーダー!!基本コプチャン屋は盛合せを頂くよ。3種の部位で(小腸、大腸、ギアラ)他はキムチ、玉ねぎ、いも、もち、にらとかだったかな。先にパンチャンとラーメンが来きます、そのあとにコプチャンが来ます。

このコプチャン達の上にかかってる粉?魔法の粉・・?これが特徴的なんじゃないかな、うまみ成分的な?これは3~4人前です。

 

コ、コプチャンの旨味やばい(語彙力)!!!うますぎだわ、これは。

ちょっと味わったことがないレベルで、全く臭みなく新鮮で脂もちょうど良く、付けダレ(ごま油/辛み)にまためちゃくちゃ合うもんだから箸が止まらないし正直無言で食べてましたね。皆無言か「超うまい」とか「超やばい」とか全く語彙力とか言語化不可能なレベルまで破壊されましたね。むちゃくちゃドたいぷなコプチャン!

IMG-4808

※動画です↑

もうね、ぷりぷりだよ、君。最高に美味い!みーさん餅全般(トッポギも)好きではないんですが、魔法のお粉?のおかげか超美味しく食べたからね!むちゃ美味いんですわ。しかもコプチャン足りなくておかわりしたお。なんなら永遠に食えるわ。

ここで最後ではないではないからな?ポックンパというラスボスがコプチャンにはいるからね?これを食べないと絶対だめです。

米のまわりに玉子が輪のように敷かれてて一緒に食べるのさ。これも美味いんだわ。

もう本当にここに来てよかったと思ったね。絶対いくべき店だよ。じゃないとみーさんこんな疲れながらブログ書いてるなんて浮かばれないからね?

ここ1人で行けたら超良いのになーとは心の底から思うけどおそらく無理だと思うわ・・店内1人の人いないし、量的にも残すの気まずいし、なので2名以上で行ったほうがいいですね。

もう何度も言うけど最高に美味い店です!2019年韓国ベストグルメに相応しい店であります。

 

ペッコドン

これは過去記事を一読くださいませ。

ここ辛いから苦手な人は微妙かもしれません。でもみーさんは自信を持って推しますよ!!はぁ・・また行きたいな。ここも1人はNGぽいのでペッコドン集合ペッコドン解散でお願いしたい(1人渡韓よくするもので・・)それくらい渡韓した際に一つの目的として成り立つ店でもあります。仲良いメンバーでここに行ったんだけど今だにぺコドンの話題になるくらい爪痕残して行った店です。

 

トゥッぺギチッ

こちらも過去記事を一読ください。

きました、コスパ最強チゲ屋!!500円で超うまいチゲが食べれるところがみーさんの中で評価高いです。だって500円なんて皆行けるでしょ?(財布的に)あと特にパンチャンが好きでウロンテンジャンと全体的にみても味のバランスがみーさんのタイプなの(ややしょっぱいとこ)ここも絶対行ってほしいですね~

 

はい、2019年韓国ベストグルメは以上になります。

すごく悩んだし、他にも推したかったけどベストじゃないじゃん!ってなるので3つベストに推させて頂きました。もうどこも正直美味しいんだよ!!大きい差なんてそこまでないのが本音ですわ。新沙牛コプチャンは頭一つ出ましたが。

渡韓の際は是非ご参考ください。

Posted by みーさん