韓国望遠洞にあるオススメランチ&カフェはここです!

こんにちは、みーさんです。

いよいよ到来してきたね、花粉野郎が。顔が痒い!しかも今まぶたがめっちゃ赤くて腫れてる渦中なのですが、全国の花粉症さん生きてますか?頑張って乗り切りましょうや。

さて前にTwitterやってるよーとお伝えしたのですが、宜しかったら是非フォローくださいまし!!みーさん喜びます。気軽にユーザー様とコミュニケーションとりたいんだもん・・

ところで、最近というかちょっと前からソウルの望遠洞が熱いと聞きまして、前回の渡韓で行って参りました!何やら良い感じのカフェが結構あるとのことです。以前からインスタ映えで有名なカフェとかあるのは知ってたんだけど、初めて行ったの望遠洞に!とっても良かったのでご紹介しますね♪

 

望遠洞に言ったら是非ここへ行ってみてください。

望遠洞は弘大入口の一つ先の合井駅から6号線に乗り換え一つ目にあります。弘大も近いので一日この辺りのコースで遊べますね!みーさん38歳だから弘大ってほんと行かないのよ・・というかカロスキルとかそっち派w

もうちょい若けりゃ楽しいんだろけど気持ちがついていかないのよ。だから若い方が行ったらきっと楽しい街だわ。

さて、韓国料理って全部赤いと思ってる方おりますか?全然そんなことないです!辛いものが苦手な人にも今回おススメです。昨今韓国もビーガンとか流行ってる(コスメ・スキンケアも含め)らしいので体に優しいご飯屋でとってもほっこりしました。

 

ヨニランハンキ

この木の看板が目印です。一軒家風の外観が雰囲気も良く店内に入っていくのがわくわくします。

住所:ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 379-32

最寄り駅:6号線望遠駅2番出口徒歩10分ほど

電話番号:010-7620-3413

営業時間:11:30~22:00 ※完売次第閉店

休業日:不定休

 

店内とオーダー

店内は柔らかい空間でとってもしっとりしておりました。なんだろう・・優しく包み込んでくれるような優しいぬくもりがある雰囲気で落ち着いて楽しみました。

↓店内動画

IMG-5912 (1)

みーさんが行ったのは14時頃で食べたい定食が売り切れでした・・なのでもっと早く行くことを勧めます、とはいえここは人気店なので混んでる前提で行ってくださいまし。ランチのメニューは基本4種です。最終的に選んだのはトッカルビ定食にしました。飲み物をマッコリかシッケで選べるのですが、シッケにしました。

 

トッカルビきたぁ~!

 

なんだかすごい豪華ですよね!量もあるし見た目もかわいい♡

ただ渡韓してるときひたすらもぐもぐ&酒飲んでるので、いつも腹は満たされているというデフォルト。オーダーしたら腹がちぎれるくらいまで食べるのでなんとかなりますが正直苦しいのw

お店のスタッフさんが食べ方を教えてくれます、ここのスタッフさんの人柄がとにかく温かい・・お優しいので癒されます。この手前のまるっころはお米です、この緑色のは海苔とわさびソースがかかっててとっても美味しいの!2個づつを1個づつにしてみたw

こういう凝ってるご飯大好き!全部美味しかった!このお米たちはわりと小さいので全然食べれるかと思います。お茶碗1膳~1膳半くらいじゃないかな?

他にも、ハンバーグ、キムチチジミ、小皿のパンチャン達とボリューミーです!このキムチチジミにチーズがかかってるんだけど、めちゃ美味かった!!キムチ×チーズってなんで合うんだろうね、まろやかな味になるよね~。

わいシッケを初めて飲んでみたのよ、全然ダメだったw

味も美味しいし、スタッフさん優しいし、何より空間に癒されるしで大満足です!これで12000wです!是非行ってみてくださいね♪

 

 

M1CT(マンウォンシティ)

住所:ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 457-51

最寄り駅:6号線望遠駅2番出口徒歩20分ほど

電話番号:010-3448-3127

営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)

休業日:月曜

インスタで見つけて行ってみたかったカフェです!結構有名ぽいので見たことある方もいるかもしれませんね。ここのカフェでどうしても食べたかったのは、#strawberrysnowballというものです。おそらくcoffee系も美味い!結構こだわって提供してるお店です。望遠駅からだいぶ歩いてやや遠いのにめちゃ混んでるのですよ!なんならみーさんもここに行きたくて、海を渡りましたよ、ええ。

店内とオーダー

店内はそんな広くなく日本のカフェにはないような作りですが、そこがお洒落だよね。そう!韓国はカフェ文化かつお洒落なところがとっても多い!!独創的で解放感もあり商品も思わずシェアしたくなるようなクリエティブさがすごく上手。日本のカフェは集客のお手本になるんじゃないのかね?

この日はあまりお客様がいなかったのでゆっくり空間を楽しむことに♪

 

みーさんが食べたかったのはこちらです♡

 

 

超可愛くないですか?全方位で女子はこれ好きだろう。見た目だけ可愛いんでないの?と思うでしょ?違います。めっちゃ美味しいんです!!イチゴどんだけ入ってるのーくらい満載だしヨーグルトと混ぜてると思うんだけど絶妙なバランスでほいほいいける。しかも容量も結構ある。上に乗っかてるアイスと一緒に食べればお口の中は幸せさ~♪

 

とにかくお洒落なM1CTさん、他にも美味しそうなデザートがありますので是非行ってみてくださいね♪今後も望遠洞カフェを深ぼってみたいと思います。

 

Posted by みーさん