新大久保☆美味しい韓国料理のご紹介

ポッサム激うま韓国料理店発見!

ものすごい久しぶりに韓国人の友達と会おうとなって新大久保待ち合わせ。

いつも行ってる韓国料理店が並んでたのでなくなく諦めて違う店を探したんだけど、

どこも鬼のように混んでるのよ!!w

土曜の19時~20時は本当に混んでる!どこも並んでる!笑った!w

飯どきだもんね、、

5店舗くらい行ったけどどこも混んでてやっとちょっと並んで入ってお店が

アタリ!!!ヤッター

💗クッパヤ

大久保通り沿い、大久保駅よりかは明治通りに近いです。

もうみーさん喉カラカラで死にそうだったもんで早くビール飲みたくて仕方ないw

外観の写真撮るの忘れました、申し訳ございません。

 

 

このポッサムがめちゃくちゃ美味しいの!!冷めないよう蒸す機械の上にずっといる豚さん。

この豚を、

 

 

にんにくやら青唐辛子やらいれて葉っぱで包んでまきまきして食すんだけど、

この豆腐の隣にあるピンクのエビの塩辛あるよね?

これがほんとポッサムとの相性が抜群によくて豚を引き立てるの!!!

塩辛だからしょっぱいんだけど、みーさんまじでちょっとこのコラボがタイプすぎて

お酒すすんじゃったよ?

韓国ではメジャーみたく、みーさんはじめてポッサムとのコラボで食べたの。

ほんと美味しい!!!豚も柔らかくて、口の中は幸せしかない。

 

 

まきまきして食べるスタイル好き。

 

 

チジミも美味しかった!けど薄いぱりぱりに近いチジミがみーさんはタイプ。

中身はもちろん、海鮮さ。

ポッサム好きにはこのお店おすすめしますよー!!

 

 

 

絶品おつまみ

大久保通り沿いに「ソウル市場」があるのはご存知ですか?そう、韓国の商品が主に売られてる

スーパーです。

みーさんここにたまに食材を調達しに行くんですわ。

必ず買うものがあって、一つはインスタントラーメン。

二つ目はこちら、

 

 

たこのキムチ(たこの塩辛)!!

これはね、ほんと中毒になるくらいとっても美味しいです!!

にんにく×たこ×なんだけど、にんにく好きにはきっとたまらないつまみとなろう。

これを家でサムギョプサル作ったときに一緒にまいたり、もちろんおつまみにも

米の友達にもいいし、ほんとみーさん中毒なの!助けて!!w

とんでもないの作ったな、ソウル市場さんよ。

しかも350gで900円以上する、なかなかの金額だお(でも気にしない)

新大久保で最高のつまみがほしいならソウル市場のにんにく×たこのキムチ(塩辛)ですぞおお。

 

Posted by みーさん