お1人様でも安心♪新大久保でカルグクス食べたいならここ!!

実は先日渡韓してきたんですよ。ブログに今回の渡韓目的とか報告したかったのですが、できず。。

次回のブログから記事にしていきますね!!

 

今回はラストお1人様シリーズin新大久保ですw

みーさんたまに行くお店なんだけど1人で行ける店って貴重なんだわ。誰か誘って行くのも面倒だし、家でご飯つくるの疲れてしんどいし・・って時に最高なんですわ!

 

お1人様でも安心♪新大久保でカルグクス食べたいならここ!!

明洞食道楽

住所:東京都新宿区大久保2-7-2 共栄ハイム 102

電話番号:03-6233-9299

営業時間:10:00~22:00

定休日:無休

道順

新大久保駅を背にひたすらずっと明治通り方面に行きます。明治通りちょっと手前にございます(雑)駅は東新宿の方が断然に近いですね。

Googlemapで「明洞食道楽」で検索すれば道のり出てきます♪日本ではGoogleがしっかり機能するので本当に安心です。

外観・メニュー拝見

キンパとかビビンバがテイクアウトできるようです!近所に住んでるひとはええですな。ウーバーとかやってるのかな?お粥とかさ、二日酔いのときほんと癒されますよね。大酒のみの韓国の人は翌日食べたいものしってるよね。

↑このメニューに載ってるおじさまがリアルに店内におりますw

オーナーさんなのかな??ご飯作ってくれております。

正直超絶迷う・・みーさん麺と米いきたい人だけど残っても持ち帰ればいいもんね!ご飯残すのもったいないし、嫌なんです。

 

 

君に決めた!!!

 

オーダー

カルグクスと米セットにしました。あとキムチがつきます。いやー充分なセットですたい。値段も740円とか?で安いし早いし文句なし。

いただきます!!!

うん!めっちゃ美味しい!この肉が入ってるのがみーさん好きだわぁ。スープはやや薄味かな??ややね。もうつるつるいけちゃうんです、最高。米の上にキムチをのせて食べるもよし、麺と一緒に食べるもよしのキムチ有効活用です。

女性1人でペロリと全然いける量ですよ~しかも水餃子も入ってるの嬉しい!食いしん坊女子はにやにやしちゃいますね。

なんと、スープ飲み干すくらいいくとめっちゃにんにくが入っていると気付くトラップがあるので気を付けてくださいね。

ちなみに食べログも重ねてみてみてください!評価が何気に高いです。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13186659/

Posted by みーさん