敏感肌さんには超危険かも?このマスクには気をつけて!

ども、みーさんです。

ワードプレス更新したらまだ慣れず書きづらい・・

アップデートって必要だけど慣れって良い意味でも悪い意味でもときにありますなぁ。覚えないと・・。

もう12月も中盤です、みーさんは基本的な仕事が14日で終了を迎えておりますので一足早く冬休みに突入しております。ごろごろ、うだうだしており幸せ。

さて、タイトルにありますように先日事件が起きました。

どこで?って?

みーさんのお肌でです!!!

渡韓した時に購入したパックなのですが、ジャケ買いってやつをしたのです。

だってキラキラしてて可愛かったんだもん。

みーさんのベクトルはいつも前しか向いてない。

未開拓、未知なるものに興味が沸く性質なので色々チャンレンジしたいのさ!

勿論代償もあるで、えへへ。

要注意マスクはこちら。


23years old  HYALTOX PETIT MASK (ハイアルトキシプチマスク)

韓国ではパック、マスクでは定評がある23years old。

カロスキルのオリーブヤングで定価5000wだったところ2枚で5000w

だったのでこちらを選ぶことに。

使ってみた!

シートマスクあるあるのシートonシートですわ。

手がぬるぬるするシリーズ

わりとシートは薄かったですね。

ここでふんわりにおってきます、そうふんわりと。

美容液の量もたっぷり目でお顔につけていきます。

・・ふぁ!ええ!?何このにおいは・・メンタム?ハッカ??

まじでこんな衝撃が最初来ます。

苦手な人は超苦手かも、みーさん苦手だよ?

とにかくスースーするようなあのにおい。これなんか刺激強いかもな・・

という嫌な予感がここでよぎります。というかよぎりました。

この時自然な感じで写メ撮ってるけど、心は全然不自然だよ。

あの強めなにおいが顔面にあるとまじで違和感しかなかったな、、。

こんな存在感あるシートマスクと出会ったのははじめてだす。

プチマスクとは?

美容外科、エステなどのプチ施術がコンセプトみたいだそう。

決してマスクが小さい訳ではございませーん!w

どんな成分が入ってるの?

まず主要成分はヒアルロン酸とPHA(角質ケアと保湿)といったとこから保湿マスクと言えますね。

その他成分は、パンテノール、ベタイン、アラントインと安全性の高い成分といえるようです。

ちょっと全部の表記を見たいのですが、ハングル文字で理解できない!w

あのにおいの正体はなんだろう?気になるーーーー。

使った結果!

保湿効果はありましたよ!

ちゃんと保湿された感はありました、美容液成分が蒸発しないようにと成分が浸透するようにシートがコーティングされているようです。なるほ。

ただ!

みーさん肌が荒れてしまったようなのです。

それもマスクを剥がしてすぐに、ん?となって鏡で肌を確認したらおでこと鼻が赤いんですよね、赤くなった部分も超めずらしいのですがw

結果敏感肌の人は控えたほうがいいかもしれない。というか肌弱い人はオヌヌメできないかも。

もちろんみーさんがただ荒れたってだけなので本当に人によるかと思います。

シートマスクで荒れたのは初めてだったのである意味貴重な経験です。

だけどね?

翌日みーさん、おデートでしたのよ。完全コンディション激わるだったよw

化粧のりもほんとよくなかったよ、おまけにご飯屋のライティングが違う意味で

スポットライト照らしてくれた、悲しみしかない。ふざけないでw

結末としては、肌荒れ+デートの恨みとなりました。

翌々日には赤みもひきいつものお肌に戻りましたので問題ないです。

Posted by みーさん