話題になってるKpopアイドル、リベンジポルノの件

元KARAハラちゃんの元カレに逮捕状請求!?

本日22日にハラちゃんの元カレ、チェ氏に対して脅迫・傷害・強要などの疑いで逮捕状を申請し、ソウル中央地検は令状を裁判所に請求したそうです。

先日家宅捜索して事件に関わるものをデジタルフォレンジックを依頼してるそう。

チェ氏が映像を外部に流出した状況はないと判断した警察は、逮捕状に性的暴行処罰法違反の疑いについては指摘していないんだって。。

卑猥な内容で脅したわけだから正当は処罰が与えられて当たり前だよね、ほんとくそ野郎。

 

韓国ではここ5年間でリベンジ・ポルノ事件が2.5倍になったそう。

気持ち悪い、最低、最悪だよ。

韓国メディアによると2012年2400件だった不法撮影およびリベンジポルノなどのサイバー性暴力発生件数が、

2017年6470件に増えたそう。

 

これまじで社会問題だよ?

 

韓国大統領府サイトに国民請願した韓国の女性(男性もいるかも)たちが「リベンジポルノ犯たちを強力に処罰してください」という書き込みが10月4日にあり、その賛同者は10月17日時点で23万人を突破したそう。

30日間に20万人以上の署名が集まれば、長官や首席秘書官を含む政府関係者が正式に回答を示すことになっているみたいでつまり、政府も何かの処置を示さなければならない。

現在の処罰はとっても軽いそうで、5年以下の懲役または加害者は罰金100万だって。

罰金払ったらいいのかよ?おかしいよね。

女性も好きだから、信用してるからとは別問題。

以前のブログにも書いたけど、

 

悪は生まないに尽きる。

 

 

Posted by みーさん