朝洗顔と言ったらラゴム!韓国女子がこぞって使っている優秀クレンジング

はい、みーさんです。

この時期めちゃくちゃジメっとしてて暑いし汗止まらない現象が起きてるよ。一日をかけてみーさんきっとすごい量の汗かいてると思われる。

ちなみにお肌に関してなんだけど、夜保湿するじゃないですか?起きたら皮脂めっちゃでてません?夜の保湿なのか寝ているときの汗なのか(多分両方)起きたてとか顔に髪の毛貼りついてるからな?超ベタベタしててきもち悪いんです。

そして、この暑い夏の時期に絶対使うべき朝洗顔を是非紹介させてください。もうね肌がきれいになるのはやはり「洗顔」だなと確信したの。今回ご紹介するアイテムともうひとつのはあるんですがそれは後日紹介しますね。

もう朝洗顔といったらこれです!!

 

朝の皮脂汚れはラゴムでさっぱり洗顔しよう。

 

これはほんと惚れてる。ミーハーみーさんだから韓国女子がこぞって使ってるラゴムを前回の渡韓で購入してから毎朝これです。朝ラゴムしないと気持ち悪いことになっております。新羅免税店で15ドルくらいだったはず。ちなみに三分の二くらいは使っているので来月の渡韓リピートします!

 

ラゴム ジェルトゥウオータークレンザー

 

 

最近インスタとかでもよく見ませんか??

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

透明なジェルがみるみる水に変化💫 クリアな洗い心地がヤミツキの洗顔料 LAGOM ジェルトゥウォータークレンザー✨ 夜のあいだ、肌に浮き出た皮脂や不要な角質をしっかりと浮き上がらせてオフ!みずみずしい朝を迎える、ぷるんとしたジェルタイプの朝洗顔です。 肌に伸ばすときはジェルのなめらかさで。軽い感触とともに水に変化するから、洗い流しも簡単。 肌の水分保持力に着目した成分「アクアリシア AQUALICIA®」配合で、洗顔後の肌もしっとりです。夜も、メイクオフした後の肌にお使いいただけます。 詳細はプロフィールの公式サイトをご覧ください。 #LAGOM #ラゴム #skincare #スキンケア #アクアリシア #アクアポリン #プラスマイナスバランス #ウェルネス #シンプル #水分力 #保湿 #クレンジング #クレンジングジェル #ジェルトゥウォータークレンザー #韓国コスメ #韓国美容 #kbeauty #loft #ロフト

LAGOM〈ラゴム〉公式さん(@lagom_tokyo)がシェアした投稿 –

 

夜洗顔もあるみたいだけど夜はみーさんお気に入りのクレンジングあるから朝だけラゴムなの。

 

 

こんな感じでさくらんぼ大くらいの量で洗顔しております。寝起きのベタベタ肌はこれにてスッキリできます。夏の肌って冬と比べて全然違うよね?ならば使うアイテムも変えたほうがいいと思う。冬にこれを使うかはまだわからんがきっと保湿寄りの洗顔になると思うし、夏は夏で皮脂を落とせてさっぱりできる洗顔のほうがいいしね!まず使い心地が気に入ってるの。ジェルってとこがまたいいよね~しかもラゴムのこちら泡立たないタイプなんです。なので優しくマッサージしながら洗顔しております。

 

効果

軽めのテクスチャーでしっかり皮脂汚れがとれるという点では超合格。この朝でてる皮脂をちゃんと落とさないと吹き出物できると思うんよ。というか肌表面超汚れ溜めてるイメージw洗い終わったお肌は超さっぱりしてて潤ってます!何やら、特徴でもある「アクアリシア(AQUALICIA®)*」ってやつが水分保持を担い肌を保湿してくれる成分、加水分解野菜タンパク、マルトデキストリンが乾燥させないそう。ちゃんと水分保持する仕組みができてるのか、乾燥しないもん、納得。

しかも香りが柑橘系ですごく良いの!良い香り~♪

ただ、天然由来の界面活性剤を使っているそうで界面活性剤って肌に超悪いやつやないの??と思って調べたけどそもそも天然の界面活性剤ってあるんだねと知ったみーさんでもあるw

身近な食材で言えば卵黄に含まれる卵黄レシチン、大豆に含まれる大豆レシチンは食品の乳化剤として使われています。マヨネーズを作るときに卵と油がきれいに混ざるのは、卵黄レシチンの働きです。また、ムクロジの実やサイカチのサヤと実など、植物に含まれるサポニンは、石けんのなかった時代に洗浄剤として使われてました。これらレシチンやサポニンは天然の界面活性剤です。

↑これ引用したけど、極論口の中に入っても大丈夫なの?という認識(天然界面活性剤だけの話です)よって弱い洗浄力で肌には負担はかかってないということなのかな?みーさんこれで肌荒れてないしガンガン使っております。

寝起きに朝ラゴムすると本当気分良くなるの!不思議~きっと香りもフレッシュな気持ちにさせてくれるんだわ、朝から誠にありがとうございます。

皮脂汚れ、夏だけ使ってみようってのも全然いいと思う!みーさんもそっち派だと思うし、是非是非試してみてくださいね。

 

Posted by みーさん