赤み敏感肌さんの救世主はアイオペダーマリペアシカクリームです。

はい、みーさんです。

7月もそろそろ終わるね?ほぼ雨とか曇りで夏らしさはどこへ??洗濯好きなみーさんはお外に干すことが全然できなくてイライラします。

実は、お肌で赤み→消える→赤み→消えるの無限ループを繰り返してて、症状がどうやらアレルギーとアトピーが併発してるのでは?と思い皮膚科へ行ったんだわ。しかも3店舗皮膚科行って原因が不明らしい。おそらく〇〇、たぶん〇〇といったように原因がわからないから軽いステロイドを出されて終わるんだわ、これって根本的な解決にはならず原因が知りたいみーさんはほんと苦痛だった。しかも最後に渾身の思いで行った皮膚科で「3月くらいの花粉が今回強いかも」みたいなこと言ってて慢性を引き起こしてる可能があるって言われた。超怖いんですけど?久しぶりにアレルギー検査をアップデートしてみたよね。その中でよもぎの項目があったの!!もしや・・超よもぎ愛用してたからもしアレルギー反応でてたら笑うw

前置きが長くなってしまって申し訳ございませんが、今回紹介するシカクリームは敏感肌さんでも使えてしかもちゃんと保湿されているのを実感できるものです。

 

保湿抜群!敏感肌さんのリピ確定の韓国シカクリーム

 

韓国化粧品メーカーアイオペはご存知でしょうか??韓国の超有名化粧品企業アモーレパシフィックが本体です。みーさんこのアイオペのクッションファンデも愛用しててこのメーカーさんと相性いいんではないかと思っている。アイオペさんは韓国コスメ、スキンケア好きな女子は絶対知ってるメーカーさんでもあります。

 

敏感肌さんでもここのスキンケアはいけるんじゃないか?と思ってるくらい信用してるの。現に荒れたことないし、非常に使いやすい(全員が荒れないというわけではないです)実はクッションファンデはアイオペさんがパイオニアだそう、素敵。

 

アイオペ ダーマリペア シカクリーム

 

 

見た目からして清潔感あるよね!このツートンカラーの配色も好み。前回の渡韓でホテル近くにアリタウムがあったからちょろっと寄ったのね、もともとこのシカクリームの存在は知ってたから使ってみたかったの!ソッコーでげっとー。

 

正直トナーも買えばよかったよ、、

ホントにマックス肌荒れしてるときは皮膚科行ってヒルロイドとか保湿剤もらうのが一番良いのでしょうけど、そんなマックスはずっとではないので肌に負担なく、アレルギー敏感肌さんでも日常的に使える保湿抜群のものをずっと探してる。調子良いときってほんと化粧ノリもよくてメンタルも良くて気分がいいんですよね。逆に赤みも出て荒れてるときって何回も鏡みたりして超気にしてるし何か不安なんですよね。完全に肌に左右されてる感じ。肌が強くてきれいな友達の肌を見ては「ほんといいな」と良く羨んだものです。体質なのでここは割り切るしかないと思う。うまく付き合うしかないのさ。

 

 

 

 

効果

冒頭から赤み、敏感肌、アレルギー(成分確認ください)を連発してますがまずこの肌質の方は使えます。あと赤みと乾燥にはテキメンに効くかと思います。肌が落ち着いていきます。全然乾燥しないんですよ、マット保湿みたいな感じ。ツヤツヤで保湿ではない。お肌も柔らかくなってきたような気がします!!しかも荒れない、成分的にも鎮静成分が配合されているからなのかな?

買ってからみーさんは毎日使ってますよ。

アイオペダーマリペアシカクリームのこだわり3成分は、

  • ヒノキ葉エキス:外部刺激などで敏感になった肌を健やかに整える。ヒノキは肌への付着物を防ぎ、炎症反応を抑える役割があるといわれています。
  • マデカッソシド:センテラ アジアティカから抽出した成分で、肌本来の機能をサポートし、肌あれをケアしてうるおいを与えます。古くから傷ややけどの治療にも用いられたことから、近年薬用植物としても注目されている成分。
  • パンテノール:水分と油分のバランスを整えることで、ダメージを受けた肌を、肌本来がもつすこやかな状態へと導きます。

 

ヒノキ葉の抽出法もこだわりがあるようです。

しかも!以下成分は入ってないようです。

  • パラベン
  • 動物性原料
  • 色素
  • 香料
  • 鉱物性油
  • ポリアクリルアミド
  • イミダゾリジニル尿素
  • トリエタノールアミン
  • シリコン
  • PEG系界面活性剤

あとこれ無香料です。無香料みーさん好き。

なるべく肌に負担をかけないように作ってるのかな?再生クリームというくらいだから鎮静効果は望めると思うんよね。これはリピートマストです!!ボディクリームとかも出してほしいくらい!シカボディクリーム!あるのかな?w

現地で買って45000wくらいだったような気がします(100ml)50mlだと現地で32000Wくらいなので日本のネットで買ってもそんな変わりはないような気がします。

赤み敏感肌なオトナ女子の方、是非これを勧めますよ。

 

Posted by みーさん