敏感肌さんがレビュー!ゆらぎ・赤み肌に効果があったスキンケア。

こんばんは、みーさんです。

連日コロナウイルスのニュースが凄まじいですね、本日、聞いた内容だとなんと韓国が感染者数世界2位とのこと。背景は韓国・大邱にある宗教団体の集団感染から多くの感染者を生んだそうです。みーさん4月に渡韓するんだけどちょっとまじで行くの検討しようかと思う。日本も感染拡大してるけど今のとこ判断つかず・・。ただこの新型コロナに対する対策は日本より韓国のほうが上回ってると思うので拡大も制圧しそうな気もする(なんとなく)

あの日本政府に言いたいけど、例のダイアモンド・プリンセスの件でああでもないこうでもないとか言ってますけど、今一番迅速にしないといけないことは感染者を増やさないことなのでは?何故普通に下船させた?受け入れる病院がないとか言ってるけど、隔離病棟とかこの数週間で作れなかったの?

万が一、みーさんが感染、感染の疑いがあるなら自ら「山奥に一ヵ月くらい隔離してくれ」と2秒で申し出るのでよろしくお願いいたします。

さて、前置きが長くなりましたがみーさんは絶賛花粉アレルギーと戦っております。今年は肌より瞼に赤みと腫れがめっちゃ出てます。もう、なんか、殴られたん?くらい腫れてる。とはいえお肌も多少赤み、痒みは出てるのでこの季節きっと役立つであろうアイテムをご紹介しますね!

 

お肌の赤みに効果があったアイテム2選

敏感肌の方はまず赤みが出る、出やすいという課題を持ってるかと思う。大前提にどうしようもないくらい肌に赤みが出てる場合は躊躇なく皮膚科に行ってください。あくまでも自分でできる対策として今回ご紹介してます。

まずわたいは赤みが出やすいのと、クレーターまわりが色素沈着して赤みまたはやや茶色くなってるの。これが何かしらの刺激で濃くもなったりして非常にやっかいなんですわ。特に、この季節の花粉にはめっぽう弱い!!去年とか本当にしんどかったから皮膚科から出してもらった化粧水とヒルロイドで乗り切ったよね。もうひどい時は何もしない、シートマスクすらもしない、韓国スキンケアも一切使わない。全部スルーして一旦使うのやめるくらいです。ここまでは今いってないので普通のスキンケアしておりますわ。

 

時短にもなる面倒くさがり女子にはこれがあると安心。

これは自己紹介しているようで笑うんだけど、激務な女子または、泥酔してスキンケア最後まで到達しない時ってありますよね?もう一言でいえば「面倒くせんだわ」でもスキンケアしないと肌終わる・・という時に是非使ってほしいのがこちら。

FEMMUE ファミュ ローズウォータースリーピングマスク

結論から言うと、これまじに良いです。何に効果あったかと言うと「赤み」です。翌日赤み引いてるし肌の状態も良いんです。カスみたいな話、超酔ってスキンケア到達しない時これを絶対使います。化粧を落としたらこれのみ(限界)。とはいえ緊急対策みたいなものなので本来はちゃんとやったほうが良いんですよ?!あくまでもスキンケアできねぇぇぇよぅうううう!ってときに本当に役立つこのスリーピングジェル。しかも香りがダマスクローズでめっちゃ良いの!!そのままベッドで逝ってしまおう。熟睡じゃ。

テクスチャーはうるうるのぷるっぷる!ジェルに近い。これね、ちゃんと保湿もあるから乾燥もしないんですわ。もちろん時短とか泥酔時ではない通常のスキンケアのときも使用できますからね?一番最後に使用します。

もうこれは絶対リピート確実!一個こういうのあると便利だし、わたいみたいな人には勧めます。

 

赤みに効果あるシートマスク発見!!

アズイズトゥービーブルーミングマスク

アズイズトゥービーはヒアルロン酸の化粧水が結構有名でグロウピックとかでもランクインしているようですが、それ知ってて化粧水良いならシートマスクも絶対良いだろうよ、ということでシコルで購入したの。皆さまこのシートマスクご存知ですか?検索してもこのシートマスクの記事とか全然でてこないのよね。効果は、これも赤み対策には超良かった!保湿も抜群だし肌が整います。シートマスクはグミというかジェルというかスライムなのよw

翌日にしっかり効果あったのでこれもリピートです!もっとたくさん買っておけば良かったと後悔してます。敏感肌さんも使えるのが安心ですね!

5種のバラエキスが配合されており、保湿で有名なペプチドも入ってる!しかも33mlの美容液もはいってるので潤いは満タン!!使用するときは2~3回袋を振った方が良いそうです。

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

今回ご紹介したのはどっちもダマスクローズ成分なので赤みを鎮静するのにとっても有効なのではと思いました。これからダマスクローズシリーズが増えそうな予感がします・・♡

ゆらぎ敏感肌さんの参考になれば嬉しいです!ではまたね。

Posted by みーさん