【U-NEXT:ユーネクスト】おうち時間を楽しむ!30代オトナ女子にオススメの韓ドラはこれだ!

2020年4月29日

こんばんは、約二ヵ月ぶりの更新になってしまいました・・みーさんでっす。

全くブログに着手できず大変申し訳ございませんでした・・。正直コロナで世の中がおかしくなったせいでモチベがだだ下がり完全離脱しておりましたが、またちゃんと更新していこうかと思いますので見捨てないでください(土下座)

ところでみーさんは今とあるところにおります。どこかって???

 

 

 

韓ドラの沼におります。

 

一度入るとなかなか抜け出せない非常に危険な沼です。仕事にも支障をきたし、寝不足で体調不良、現実味のない余韻、ほぼ妄想にかられる。という大変ダメージのでかい症状がでます(まじだからね)

 

でも超幸せなんだ、これが。

 

しかも今自粛期間なのでお家で暇してたり、リソースが空いてたら一緒に沼に浸かってみませんかね?これから韓ドラ沼の入りかた・楽しみ方をお教えしますので是非読んでくださいね~♪

 

とにかく韓ドラならU-NEXT!!

韓ドラは何で見るのー?ってところですが、ネット配信です。現在、U-NEXT、Netflix、Hulu。。と種類があるのですが韓ドラの種類でいうと圧倒的にU-NEXTです!!

みーさんクラスになるとU-NEXT、Netflix、Amazonプライムと実は3つ契約してます(先日まではHuluも契約してたので4つ契約してました)ただ、Netflixは限定配信で超良い韓ドラがあるので今度オススメ紹介しますので一旦割愛。

何が言いたいかというとU-NXETの韓ドラで約8割くらいは制覇できます。おそらく見たい韓ドラはちゃんと見れるんではないですかねー??有名どころ、ヒット作はもちろん、昔の作品も見れます♪

 

U-NEXTの良いとこまとめ

  • 韓ドラの作品数が圧倒的!
  • 俳優、視聴率、担当者のおすすめなどを分かりやすくカテゴライズしてくれる(例/〇〇が出てる作品紹介、視聴率30%以上の作品等)
  • 一ヵ月無料トライアル実施している

 

韓ドラ見るならU-NEXTで見ない理由がございません!!

みーさんオススメ韓ドラはこちら。

もうね、ここ何ヶ月ずーーと見てきた韓ドラ。仕事が在宅に去年なってからがきっかけになったかも?と同時にテレビが糞つまんなすぎてってのもある。

  • テレビが糞つまらない
  • 現実逃避したい
  • イケメン大好き
  • 夜ひま
  • そもそも韓ドラが好き
  • なんかドキドキしたい
  • 恋とかしたい

上記にいくつか当てはまる人は絶対ハマると思う!(←ハメたいのか)てか無条件に女ならハマるんではないかね?

そしていくつかピックアップした作品だけどこれ、みーさんの独断と偏見で決めましたお?ちょいネタバレしちゃうのはどうかお許しを~!ちなみにここ四ヶ月以内で見たものをまとめましたのであしからず。

 

太陽の末裔(たいようのまつえい)

ソン・ジュンギ×ソン・ヘギョ共演の最高視聴率41.6%記録した感動ストーリーの名作!!女医が軍隊マンと恋に落ち、医師として真摯に向き合う姿勢は見てて素晴らしいものがありましたね。また、軍隊といえど危険に飛び込むシーンはハラハラしかない・・!ヒット作を生んだ脚本家が着手しただけあってむちゃくちゃ良かった!恋愛に発展してすぐ結婚してすぐ離婚という悲しい結末をリアルでは迎えちゃったけど、作品はドキドキハラハラとまんねぇ!

自分の彼氏があの立場だったら毛という毛が白髪になっちまうよう(悲)

SKYキャッスル~上流階級の妻たち~

【中毒性】の言葉がぴったりの超大人気ドラマ。まじでノンストップ劇場すぎる・・韓国上流階級のお話です。韓国の上流階級、学歴社会が面白く超刺激的に反映されているのではないでしょうか?にしても闇が深すぎます。韓国経済は大企業に依存していると言われてて(GDP面)大企業に行くことが正解なんですね。この韓国経済面から悲しい現実が起きてることを直視してほしいというメッセージもあると思う。これは是非30代女性に見てほしいですね~みーさんおもいっきりハマりました!!

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~

サブタイトルにある、花萌ゆる8人の皇子たちが皆イケメンで目の保養になります~!似てる作品と言えば「花郎」なのですが、キャスティングはぶっちゃけ「花郎」派なんだけどトータルで見たら麗かな!ってとこでオススメランクイン♪知ってマスカ?恋をするとエストロゲンという女性ホルモンが出るのを。これがお肌や髪を綺麗にしてくれるんだけど、二次元でも女性ホルモンは出るんですよ。大事な事なのでもう一度言いますね、二次元でも女性ホルモンは出ます。

これね、どうせイチャイチャするだけでしょ?って一旦思うんですが全然違くダークですよ?全然きらきらしてません、見ればわかりますが悲しい物語なんです。

せつなくて、悲しくてなんかとっても泣けた印象があります(酒は飲んでる)

W~君と僕の世界~

最初に言っておきますが、みーさんはイジョンソク大好きマンです!だがしかーし贔屓はせず作品がとっても良かったのでおすすめします!!これね漫画の主人公になっちまった男と恋しちゃう漫画みたいな内容でありえないぶっとびストーリー×悪と戦う作品でむちゃくちゃ恋愛したくなる作品!!イジョンソクがかっこいいのも絶対あるんだが、そんなことされたら・・♡ってのがよく出るから女性ホルモンがドバドバでた。

てかお父ちゃん、あんたまじでガンだよ~元凶すぎるよ~ってのが見た本音だった(見ればわかる)

力の強い女ト・ボンスン

ヒョンシク―♡はい、こちらも贔屓せずランクイン!この作品非常にバランスが良い。単なるラブコメではなくト・ボンスンの怪力で社会貢献なる事件を解決していくストーリーでもあります。これも現実離れしてはいるのですが、CEO役のヒョンシクがまたこんな全てを持ち合わせている男はこの世の中にはおりませんよという事実にまた恋しちゃうんだよね。本当かっこいい・・♡

脇役を飾る俳優陣も超面白かった!もう何度もリピートして見ました!

SUITS(スーツ)~運命の選択~

スーツは元はアメリカのテレビドラマでして韓国でもリメイクしてこれがまた最高に良かったです!たしか日本でもやってるそうでそちらは全く興味がございません。チャンドンゴン×パク・ヒョンシクのタッグがまずに素晴らしい。見習い弁護士がチャンドンゴン役の敏腕弁護士と出会って成長していくヒューマンドラマなんだけどいくつもの壁を乗り越えていく模様と上司部下の信頼関係を構築していく過程がなんだか見ててとっても胸アツだったし、このスーツの雰囲気がとっても大好きになってた。恋愛色が他と比べると少ないので恋愛系を見たいならそこまで勧めませんかね。

なんだかんだ定期的に見てるかも!

 

韓ドラを楽しく見る方法

これね自身でも試したんだけど下記だとより楽しめることがわかりました。

 

  • お酒を飲む(気分が高まる)
  • 1人で見る(他人と一緒に見ると、集中に欠け感情の放出がうまくいかないから)
  • 韓ドラは中だるみ、面白くなるまで時間がかかる作品が多いので途中まで見てストックする

 

こんな感じかな?特に三番目はほんとよくあってまー、韓ドラの特徴とも言えるけど面白くなるまで時間かかるのよ。。集中力が一旦なくなってスマホとかいじりだしちゃうんだけどそんな時は別に無理しないで違うの見る。みーさんストックは5作品くらいあるよ?だっていつも同じ気分じゃないし、その日の気分で分けてるの。

他にも面白い作品たくさんあります!上記はあくまでも独断と偏見です。30代女性が見たら刺さりやすいかなーと思い共有させて頂きました。

最後にお伝えしますが、沼にハマるって本当幸せなんですよ。

また上半期面白い韓ドラ特集でもまとめてみますね♪

参考になれば嬉しいですー!ではまた今度♪

 

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

2020年4月29日

Posted by みーさん