海鮮韓国グルメ穴場スポットは西村階段家(ソチョンケダンチプ)です!

はい、みーさんです。

お盆だけど自宅で仕事してる寂しい女です。。外でりゃ溶けるしクーラー最高ですなぁ。

さて日本より俄然韓国のほうが海鮮、魚介系というのかね、気軽にどこでも食べれますよね?日本の島側行けば豊富なんでしょうけどみーさん都内だから気軽に食べれないし高いしずっと羨ましいなと思ってる訳ですよ。。韓国に海鮮食べに行ってるようなものです。。海鮮系好きな方は絶対共感してくれるはず!!

今回はお酒が好きなオトナ女子向けでもあります!皆さんおつまみ何がすき?これ挙げだしたらキリないねw

酒好きオトナ女子&海鮮好きオトナ女子に捧げる穴場情報です。

 

 

世宗マウル飲食文化通りにある地元民に愛されてる海鮮居酒屋ナンバーワンはここ。

 

韓国人はどうやらお酒大好きみたいなんですね~みーさんの韓国人の友達は酒ばっか飲んでるよ。みーさんも酒ばっか飲んでるけどさw

世宗マウル飲食文化通りの中にある一番大人気店のご紹介です!インスタで発見してからもうずっと行きたくてでもあきらか1人では行けない空気・・おそらく日本人では最初難易度高そうと思って前回の渡韓時に友達に「ここ行きたいから案内してくれ!」とお願いしたんですわ。

 

西村階段家(ソチョンケダンチプ)

住所:ソウル特別市 鍾路区 内資洞 11-1

電話番号:02-737-8412

営業時間:月~金曜15:00~24:30、土・日曜13:30~24:30

休業日:年中無休

※分店してて2店舗あります。

景福宮駅2番出口が最寄です。

 

店内とオーダー

まず本店?らしきとこが満卓でしたので違う店舗へ誘導されこちらへ。

とりまビールを友達と건배!!

とりまってかここビールとソジュしかないんだわw

みーさんソジュ好きじゃないからビールに飽きたらまじで迷ったからビールとソジュを割った韓国版ホッピーを開発してひっそり逝った・・

パンチャンにムール貝とか最高じゃない?これ分かってくれる方いたらウレシー

みーさん毒入り貝以外は基本なんでも食べるからな?

この真ん中にある人参と玉ねぎが生なんだけどこれを辛いみそでいただくんだけどこのタレがまじで美味いんだわ!!玉ねぎも季節らしく甘いのよ。最高でふ。

ここのサザエは日本のサザエと圧倒的に違うところは、肉厚さです!!

蒸しサザエらしく本当に美味しいよ!!大きくて食べ応えがあって貝好きは虜になるはず(わしはなった)

見てクダサイ!!こんなに大きい立派なサザエさんを!!肉厚だよね~

 

おそらくサザエ5個分くらいが一皿だから値段は20000w~30000wくらいかな?一皿の量あるから3人以上で行った方が丁度よいかも?日本より格安に安いです!我々は2人で行って全部平らげましたよ。

おそらく夏より冬に行った方が食べれる貝が豊富そうです。牡蠣、蒸し上海蟹もあるそう!これは行くしかねぇだろう!冬の楽しみもう見つけたね!

 

締めのラーメン

酒のんだら絶対みーさん麺で締めるんですわ。これはね昔からそうなの。明日の事なんて明日考えりゃええのさ。

 

これが名物なんですわ!

色んな種類の貝の出汁がミックスされ非常に完成度が高いものになっておる。これは絶対食べてね?

 

明日めちゃむくむやんとか気にしないで?たかだか1日むくむだけで、わざわざ韓国景福宮まで来てここの海鮮ラーメン食わないとか言い出すわけ?

 

めっちゃ美味しそうでしょ?めっちゃ美味しいです。貝たちが奏でるパラダイスは最高の一択です。

これは本気に推します!

メニューが韓国語・英語しかないからインスタで西村階段家で#検索して貝みてイゴジュセヨーでおおよそオケだよ。それかどうにか頑張って行ってみてください!貝好きお酒好きオトナ女子は絶対行ってくださいいいい。

 

 

 

 

Posted by みーさん