有名韓国ユーチューバーも推してた韓国グルメ鮑ビビンバはスラソンで!

本日2記事目の韓国グルメになります♪

時間があるのでブログが書けて幸せです~しかも今テレビが壊れてしまって無音。これがめっちゃ集中できるという発見。いつもBGMにテレビをかけていたのでない生活も数日ならあり。ただ無性に寂しいでございます・・。

さて、今回はオトナ女子が喜ぶ鮑ビビンバのご紹介です!!

ここは有名な韓国ユーチューバーかおるちゃんがご紹介した店でもあるそう。関係ないけどユーチューバーさんでオトナ女子特化の人っているのかな?かなり参考にしたいよね。

 

オトナ女子が喜ぶ味、雰囲気、全部合格な韓国料理店

 

韓国ではビビンバが食べれるご飯屋さんたくさんありますよね?渡韓したら一食くらい食べるんではないかというくらいビビンバ食べる率高し。みーさんも以前美味いビビンバ紹介しました。ががが、そこも超美味しいのですが今回はスタイリッシュ!!且つオトナ女子が好きそうな雰囲気で味も抜群。要は映えするご飯屋さんです~♡

彼氏と一緒の渡韓、女子会、ちょっとリッチなランチなどにマッチします。

ここは本当に強く推します!

 

スラソン

 

住所:ソウル特別市 江南区 駅三洞 675-3, ホテル 1F

電話番号:02-557-8833

営業時間:11:00~22:00(ブレイクタイム15:00~17:00、ラストオーダー21:00)

休業日:年中無休

最寄り駅:地下鉄2号線駅三(ヨッサム、Yeoksam)駅 8番出口 徒歩10分

地下鉄9号線彦州(オンジュ、Eonju)駅 5番出口 徒歩13分

 

店内とオーダー

白を基調とした店内でとってもスタイリッシュで綺麗なの。お客様もちょっとリッチそうなご家族、男女、お1人様そんな感じの方が多かったかな?みーさんはもちろんお1人様だで?

メニュー撮り忘れてしまったのですが、ビビンバのメニューは4種くらいはあったような気がします。その中で一番人気は鮑のビビンバ!

君にキメタァァァァア!!(ピカチュウ風)

ひゃーどんだけ映えするの?てか上品さにみーさんうっとり。韓国の金の食器好き、お洒落だよね!

 

こちらは鮑一個分くらい使ってるよね?バランスが良い見た目ですよね。さーもぐもぐしちゃうよ。

 

 

くー鮑とか食べるの久しぶりのみーさん東京で鮑食べたらいくらだよな話。東京は美味くて高いが当たり前ですからね、こういったコストが安くかつ美味しく食べれるから韓国グルメ紀行はやめれまへんのや。

 

 

あのね、結論からいうと混ぜて食した完成度がめちゃ高い。これ作った人はなに、天才なのかな?鮑自体は薄切りではあるが食感はちゃんと残っているし食べやすい大きさで他の食材と一緒に食べるとめちゃ美味い。しかもご飯にかかっている醤油ベース?にこれ肝が入ってるかと思うんだけどその演出もニクイ。色んな味が楽しめるということから舌が肥えてるオトナ女子も納得するかと。そして上品に添えてある辛いつけもの達が良い刺激をくれるの。塩辛いもの好物なみーさんからしたら「うまいす!ありがとうございます!!」を心の中で叫んだくらい超気に入ってしまったよ。ここの漬物いけてる(漬物の表現があっているか否か)

ここもリピート確定!!他にもケジャンビビンバとかあるそう・・友達連れて行って友達にそれ頼ませて二度美味いシリーズやるしかないですね(ジャイアン)またその他、お肉、牡蠣などあるそうでまた絶対行くと決めた。

鮑ビビンバは14500wほどでしたので東京と比べたら全然高くない値段かと思いますよ!是非行ってみてくださいな。

 

Posted by みーさん