お1人様でも安心♪ミシュランでも紹介されたお洒落カンジャンケジャン

渡韓したら毎回食べてるかも?な韓国グルメ代表カンジャンケジャン。はい、みーさんの大好物です。

今回は一人でも行けるお洒落なカンジャンケジャンを食べに行きました!

なんと2018年、2019年のミシュランガイドに紹介されたお店でもあります。

前から気になっておりまして、やっと行ってきましたのでご紹介いたしますね。

 

 

お1人様でも安心♪ミシュランでも紹介されたお洒落カンジャンケジャン

こんなにお洒落なお店でカンジャンケジャンを食べれるところもなかなかないのでしょうか。え?なに、アパレル系?と思ったくらい外観がカンジャンケジャンを全く思わせない佇まいなんですよね。

GEBANG SIKDANG (ケバンシッタン)

住所:ソウル特別市 江南区 論峴洞 118-20

電話番号:010-8479-1107

営業時間:11:30~21:00(ブレイクタイム15:00~17:30)

※日曜は定休です。

日本円で約3400円とお高いですが行く価値大アリです!!

 

道順

地下鉄7号線江南区庁3番出口を出まして、右手に大きいビルがあるんですがそちらを右に曲がりますと

コンビニCUが見えてきます。

CUを左に曲がってちょっと行くとございます!冒頭でもお伝えしましたが飲食店に見えないので通りすがらないように気をつけてください。

 

店内

白をベースとした清潔感たっぷりな店内。とてもスタイリッシュでお洒落なんです!

1人で食べてる方おりませんでしたがお1人様余裕、むしろ1人でいいかも。落ち着いた空間で美味しいものを頂けるって幸せですよね。ゆっくり堪能できます♪

韓国ってほんと英語話せる人多い。日本よりか遙かに英語話せる方多いですよね。。ここは韓国語か英語です。

 

オーダー

いちいちお洒落ですよね。。みーさんはカンジャンケジャンセットをオーダー。

パンチャンきたよ♪みーさん好きそうなのばっかりでう、嬉しい!

・りんご付きサラダ

・ポテトサラダ

・似たまご

・漬物的なもの(忘れました)

・のり

 

カンジャンケジャンを食す

やっと来ました!!ご飯、わかめスープ、ケジャンの登場です。みーさんの高揚感やばい。

1人で充分な量です。透明の手袋あるのでご安心ください。ケジャン屋はわりとどこもありますね。

さぁこれからいただきます!!

身がぷりぷりすぎます。。!!!全く臭みもなく甘く上品です!!濃厚でめちゃくちゃ美味しい!!

ケジャンみそ&米のコラボに勝るものはございません!

米も美味しかったんですよね!ほんの少しタレが絡んでいるのがまた食欲沸きますよね。

たまにケジャン食べたことない人いるんですが、もったいないです!!是非食べてみてください。

ちなみに蟹の甲羅の内縁にみそがいっぱいついているのご存知ですか?以前どっかのケジャン屋の方に教えて頂きました。スプーンで内縁をぐわっとしてみてください。

色々なお店でケジャンを食べてきましたがどこも美味しいんですが、今回のケバンシッタンさんは雰囲気も良くてすごくお洒落なんですよね、セットのパンチャンも美味しいですし全体的に上品です。大満足ですたい。

また、こののりがすごく特徴あって美味しかったんです!これなんだろう?のりじゃないのかな?日本にはないです。深いのり?の良い香りがしました。

 

日本円だと約3400円ですが、申し分ないかと思います。たくさん働いて頑張ってきたので自分にご褒美あげました。

オトナ女子の皆さま是非ご自分にご褒美を☆

Posted by みーさん