ハワイに行ったら韓国グルメ、葛冷麺で有名なユッチャンに行こう!!

お久しぶりの更新になってしまって申し訳ございません、みーさんですお。

気が付いたら約半月もブログ書いてなかったんですね、、もっと更新できるように致します!

さて、先日みーさんは5年ぶりくらいにハワイに行っておりました。結論から言うと最高でした。表現の仕方があれだけど港区または表参道に海があるような島だよね、ハワイって。

しかも

金使う!!使った!!使ってしまったよ!!汗(カードの支払い怖い)

軍資金ないと行けないとこよね。あと海に行ったのが3年ぶりくらいで日焼け対策が甘く、めっちゃ焼けてしまったの・・今水着の跡がくっきりと顔が赤くなってしまい猛省しております。今まで本当に大事に肌ケアしてきたのに!!悲しみが止まらないよ。ハワイの日差しを舐めきってましたお。

さて、ハワイでのオススメ韓国グルメと旅行って疲れるから是非行ってほしいオススメ癒しスポットを今回ご紹介しますね♪

ハワイに訪れた際は是非行ってみてくださいね。

 

ハワイでは超有名な葛冷麺が絶品すぎます。

 

ハワイに何度か訪れている方なら一度くらい耳にしたことあるかな?日本では聞きなれない葛冷麺。みーさんも日本でも韓国でも食べたことないかも。とにかく葛冷麺と言ったら、ユッチャンです!!ちなみにユッチャンってお店の名前です。芸能人・モデルも良く行く、メディアでも取り上げる超有名店でその中でこの葛冷麺が超美味しいと言われているユッチャンきってのNO.1名物グルメです!ハワイは暑いから冷たい冷麺がほんとぴったりです~♪

 

ユッチャン

住所:ハワイ1159 Kapiolani Blvd Honolulu, HI 96814

電話番号:(+1) 8085890022※予約可

営業時間:11:00~22:00

休業日:無休

アラモアナ徒歩圏内で行けるからアラモアナに買い物行く昼ご飯とかには良いかもです♪

店内とオーダー

みーさん達が行ったときは14時くらいで、約6割くらい店内のお客様がおりました。みーんな葛冷麺食べておりますよ。

コリアンレストランって感じです!ここは日本人めちゃ多いよ!みーさんハワイ行ったら必ず行くんだけど、それぐらい好きさ。

 

昼からビールです。みーさん昼間から酒って全く飲まないんだけどハワイは別w

一緒に行った友達M子さんがべらぼうに酒好きってことでカンパーイ

 

 

オーダーしたのは葛冷麺とチキンです!パンチャンきたよーめちゃ早い!好き。ここのキムチ美味しいです!本場だね、これは。おきゃわりしました。そのほかは水キムチ、大根の漬物、わかめの酢の物?あと赤い油揚げみたいの?w

パンチャンも美味しいです♪

 

 

葛冷麺キター!!!

 

 

いただきます!!くぅー美味い!!このシャリシャリのシャーベット状の出汁が麺と絡んでめちゃ絶品♡飲める!今まで食べてきた冷麺の群を抜きます。頭ひとつ出てますね、これは。この麺には葛根とそば粉が練りこんでいるそうで歯ごたえもあり抜群に美味いのです。ユッチャンのこだわりともいえますね。冷麺に付け合わせで入っている、きゅうりと大根も一緒にたべると口の中がさっぱりしてより食べ応えがあります!

 

 

チキンもオーダーしたんだけど想像とは違く、韓国のチキンを想定してましたがこれはこれで普通に美味しかったですが、次行ったときは特に頼まないかな。

葛冷麺は14.99ドルでした!ちょっとお高いけど絶対食べてほしい1品です!!

 

さて、お次は

旅行ってなんだかんだめちゃ疲れるので癒しスポットという名のサウナをご紹介します♪

日焼けってとーても疲れるんですよね、海でも遊んだり買い物でもたくさん歩くのでサウナを探して行ったらすごくよかったのです。

 

アロハサウナ

住所:1724 Kalauokalani WayHonolulu, Oahu, HI 96814-3718

電話番号:+1 808-941-9494

コンベンションセンターから近いです。このあたり暗いので夕方早い時間行くのがおススメです。Googlemapでアロハサウナで検索するとちゃんと行けますよ!

 

エステみたいな施術も受けれるそう、これはお疲れさんには嬉しいですねえ。この日はとにかく疲れてて大浴場に入りたかったので入浴のみにしました。ホテルのバスタブが髪の毛詰まりまくってて風呂が溜められないという完全なる手抜き掃除なのでみーさんの体は疲労困憊のピークでした。

 

 

入浴料金は30ドルです!日本のサウナよりちょっと高いし韓国とくらべると少々バカ高いね。ここは韓国式サウナなんです!わくわくしながら行ってきまーす。受付で支払いとタオルと鍵を貰いロッカーへ。

 

 

中はきれいです!韓国式サウナって感じ。大浴場は写真はNGなのでここまでです。

サウナは2つあって1つ岩盤浴あります。これがすごく汗が出てリフレッシュできたよ。大浴場は1つ、水風呂1つで綺麗でした!シャンプー、コンディショナーもあるし、石鹸もあるから基本手ぶらでおっけー。洗顔とスキンケアだけ持参したほうがいいよ。すごく疲れがとれて癒されました。次にハワイ行ったら絶対また行くと決めましたよ。

 

まとめ

 

今回はハワイ編なのでいつもの韓国情報ではないですが、ハワイは韓国人の方がとても多いことから韓国にまつわるお店が多いんですね~。みーさん韓国は大好きだけどハワイも大好きさ。今回の旅行でたくさん楽しんでたくさんパワーチャージできたからあとは年末まで頑張って働くでしょう。オトナ女子の方もハワイ行かれるようでしたら是非行ってみてくださいねー♪

 

Posted by みーさん