ミシュラン2つ星☆☆激うまユッケ

2018年10月14日

広蔵市場にて

きたよー!着いたよー!広蔵市場(クァンジャンシジャン)

東大門からタクシーで5分くらいでとっても近いです!

電車だと地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオーガ)駅8番出口から出て約100mまっすぐ進むと、左側に市場の入口北2ゲートがあります。

そこから中へgo!

入口?出口?に国旗がたくさんあるよー!すごい活気あって観光客、地元の人で人がたくさん!!

とにかくゴハンパラダイス!くぅー

目的は、ミシュラン2つ星のユッケだぜー!!!

ユッケ通りにいざ!

 

ここです!

 

💗プチョンユッケ

▼住所ソウル特別市 鍾路区 鍾路4街 165-11, 広蔵市場内
(서울특별시 종로구 종로4가 165-11, 광장시장내)

[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 鍾路 200-12, 広蔵市場内
(서울특별시 종로구 종로 200-12, 광장시장내)

▼電話番号

02-2267-1831

▼営業時間

月~金曜9:00~23:00(ブレイクタイム16:00~17:00、ラストオーダー10:00)、土曜9:00~23:00(ラストオーダー22:00)、日曜9:00~22:00(ラストオーダー21:00)

なんか見ずらいですね、、申し訳ございません。

入口にミシュランのエビデンスが飾ってありますがな。

やはり毎度並んでますので、みーさんたちも並びます。

20分ほど並び、やっと呼ばれた!!!やったー!

さーもぐもぐするどー!

オーダーしたのは、

ユッケタンタンイ(活きてる手長ダコ+ユッケ)25000wほど?

レバ刺し、センマイ刺12000wほど?

のりにユッケタンタンイをのせにんにくのせごま油つけて食べます

待って、めちゃうまよ?

ユッケ新鮮!!ほんと美味い!日本ではみーさんユッケとか全然食べないのに韓国では食べる

不思議な人になってるw

スープも付くんだけど何気に激うまw(内臓に染み渡る)

 

※変な声が入ってますがお気になさらず

タコも元気に動いてるわ?

これがまたほんと美味しいのよ!!!

酒が進むし、進みすぎてまたスイッチが入ってしもうた(懲りません)

隣にもユッケチャメチッていう有名店がありますよ!もともとこっちが有名だったみたい。

同じく並ぶんだけどいつかいくぞ!

是非ユッケ好きの方は行ってみてください!!

それから夜も深まってきてカロスキルへ移動致します~

 

2018年10月14日

Posted by みーさん