思わずスマホで撮っちゃう!オトナ女子も大好き素敵お洒落カフェ♡

皆さんカフェは良く行きますか?

オトナ女子はカフェ好きな方が多い印象。ここ2年~3年くらいで韓国のお洒落カフェはグンと増えたそう。日本はチェーン店のカフェが増え、韓国はチェーン店以外のお洒落カフェって感じ。

今回は行くだけで女子力高まるカフェのご紹介です、とっても素敵な空間で優雅な体験してきましたぞえ。

 

思わずスマホで撮っちゃう!オトナ女子も大好き素敵お洒落カフェ♡

みーさんは梨泰院から歩いて行ったけど最寄り駅は漢江鎮駅です。この梨泰院~漢南洞は抜群にお洒落カフェの密集地です、素敵!

GRANDE MUSE(グランドミュゼ)

住所:ソウル特別市龍山区漢南大路150

営業時間:11:00~22:00

2番出口出て歩道橋が見えるので地図通り渡りBMWがありますので脇の道を行くとすぐにございます。ちょっとわかりづらい場所ではあるけど行けばわかる的な。

外観

石が積んである入口にちょっと派手な看板、もう絶対ここは外れない予感がします。

石の階段が不安定だから気を付けて?

アンティーク調の大きい玄関、写真には映り切れなかったのですが庭がございます。この時点で異空間です、見た目は一軒家風。

店内

ここはカフェなのかい?それともアトリエかなんかかい?

アンティーク調なインテリアの数々、すっごい気分をあげてくれる!

↓店内動画

MyVideo-1-multi (2

窓際にあるピンクの植物?がゆらゆら揺れてすっごく癒される。

オーダー

メニューがこちら。

レジの方へ行って支払いを致します。

みーさん頼んだのはチーズケーキとカフェオーレ♪

なんと!!とっても可愛いいプレートで出てくるのです♡♡♡

ケーキが描かれているプレートにミックスナッツがお洒落にデザインしてる。これはSNS映えしちゃうよ。こういうの女の子はみんなめちゃ好きだよね?ケーキも美味しかったです♡

みーさん何がビックリしたって、トイレ行ったときね・・

トイレも超お洒落!!気軽に用足せないw

↓トイレ動画

MyVideo-1-multi (3

 

ここは、SNS映え間違いないカフェです。オト女子もとっても気分があがるお洒落カフェへ是非行ってみてください♡

Posted by みーさん