お1人様でも安心♪行かなきゃ損のめちゃうまカンジャンセウ!ランチ編

2019年3月9日

お腹いっぱいになったところでみーさんホテルに戻りまして、翌日はistar美容外科クリニックさんに行くのでホテルで酒も飲まず風呂入って安らかに眠ります。

そして午前中にちゃんと起き絶対行きたかったランチを食べに向かいます!

 

 

 

お1人様でも安心♪行かなきゃ損のめちゃうまカンジャンセウ!ランチ編

今回はお1人様で行けるランチです♪

みーさんはじめましてのカンジャンセウです!!生のエビに醤油で漬けたものです。

いつもカンジャンケジャンばかり食べてたのでずっと食べてみたいなと思ってたので♪ちょうどとっても気になるお店にも行けたのでご紹介します。

 

舞月食卓(ムウォルシッタッ)江南本店

住所:ソウル特別市 江南区 駅三洞 812-15

電話番号:02-552-9280

営業時間:11:30~23:00(ブレイクタイム15:30~17:00、ラストオーダー22:00)

ここはめっちゃ混んでますが行く価値しかない!

 

 

行き方

新論峴駅4番出口をでまして、右手すぐのまっすぐの道をずっと行きます!

ひたすらまっすぐ進みセブンが角になるので左に曲がって少しだけ行くと左手にございます。

くー外観もおしゃれですわ。これはなんか期待できそうでよだれの洪水。

絶対カンジャンセウを食べるんだ!って決めてたからメニュー見ても揺らがないけど一応見る。

だがしかし、正直ちょっと迷ったw

店内の雰囲気もすごいタイプでした、古民家っぽい、だけど今風におしゃれになってて店内は

若めでおしゃれな方が多かったです!日本人はいなかったですね。

ただめっちゃ混んできて出るころには並んでましたなぁ。

 

 

 

カンジャンセウオーダーと食べ方。

 

キター

またなんというおしゃれな見た目♡この小鉢とい上品だよね。

左上がセウ(エビ)隣:韓国風おしんこ?隣:忘れた。

ごはんの上にはとびこ・海苔・卵黄・ゴマがあります、隣:カクテキ、隣:忘れた。

スープに海苔以上です。

小鉢がたくさんあるとなんかまじで嬉しいw

正直食べ方が分からなかったの、、隣のテーブルの方から真似しました!

まず手袋をしてトングでエビを掴んで頭をハサミ(隠れてますが食事と一緒にでてきます)でちょん切って身をハサミで切りどんぶりに入れるそう。

わかるかぁーい!

 

 

いただきます。

見て!エビプリ!!

この子たちをドンブリに投入していくよ!!

パンチャンも軽く入れてまぜまぜするのさ~!

もうね、お口の中が幸せしかないよ~!!全然生臭くないし、しょっぱすぎもない!プリプリ弾力!う・うまい。

米の量も丁度よくまたパンチャンがエビを引き立ててくれるの!みーさんカンジャンセウの虜。

ファーストカンジャンセウがここで良かった!仲良い友達とか彼氏・彼女とかまじで連れてきたいと

思わせるご飯屋さんです♡

カンジャンなんとかに弱いみーさん。

カンジャングループに入れてもらいたいw

韓国グルメランチ候補に是非行ってみてください!

 

ちなみに去年渡韓した時の韓国グルメ、カンジャンケジャン♪

良かったらこちらも読んでみてください~

2019年3月9日

Posted by みーさん