美容レーザーの気になる効果・結果は?

スカーレットレーザーの効果

会食が続きブログ更新できず申し訳ございません。

皆さま連休は楽しんでおりますか??

世の中は三連休ですが、みーさんはお仕事です(遠い目)。。大事な企画書を作らないといけないミッションがあります。。(遠い目)

さあ、前回のブログで施術内容、所感などお伝えしたかと思いますが

肝心のスカーレットレーザーの効果がどうなのよ、って気になるところですよね。

その前に、

 

みーさんの悲しいお話。

うん、実は10代後半から20代後半までめちゃくちゃ肌荒れしてたんだよね。

ある意味10年選手w

毎日ニキビできてたんじゃないかってくらいいつも顔赤かった。

生活も不規則で食生活も乱れまくってたからモロ肌に出てしまったの。

おまけに、アトピーなのに敏感肌というやっかいな体質。

なんでこんなに荒れるんだろう。。と本当に本当に悩まされました。

なのでニキビ、吹き出物で悩む方のお気持ちはむちゃくちゃわかります。

色んなものにお金と時間も使ったし、「肌汚いね」とか言われてこともたくさんあったし

目線が肌見てるからこっちもわかるんだよ。でもどうにもできなかった時期もあった。

ストレスを溜めないことって言うけど仕事してたら難しいからw

こっちだって溜めたくないんですよ。辛いんですよ。

食生活改善と年齢で、でてこなくはなったけど、今度はねニキビ跡・クレーターが目立つようになるの。

え、なにこの二次被害。悲しみしかない。

ニキビを潰すとクレーターになるっていうよね?

あれ、本当だから絶対潰してはだめ!実体験です。

お願いだから触らないで・・・(祈り)

 

毛穴とニキビ跡との戦い

30代越えてくるとニキビ・吹き出物はでてこなくなるけど、爪痕は完全に残ってる・・

ニキビからのニキビ跡・クレーターはもはや傷と一緒なんだよね。しかも結構深いので悩んでいる方は

多いはず。

毛穴は年齢、日焼け、食生活、たるみ、ホルモンバランスといったように様々な理由から目立ったり

広がったりしてくる。

そこを何とか改善したいよね!ニキビ跡・クレーターに良いアプローチは有名なとこだと

フラクショナルがいいっていう。友達もこれ打ち続けて相当よくなった。

ただめっちゃ痛いのと、ダウンタイムが1週間と結構あるみたいだね。

このリスク2軸と今回のスカーレットレーザーだとみーさんは後者をとった訳だよ。

 

 

施術前のお肌

決してなめらかではないみーさんの肌。

メイクで隠せるとこは隠してるけど、カバーできない部分も正直ある。

ニキビ跡ってなんで赤いんだろうね?肌色でお願いしたいよ(切実)

 

 

施術後のお肌

レーザーあてて10日後のお肌がこちらになります。

赤枠が1回で改善が見られた箇所です。

小さい毛穴なら、あれ?なくなった??って思うくらいでした!!

青枠は傷が深いクレーターなので、まだ1回では改善は多きく見られないです。

青枠はわかりやすくクレーターになってるのでここを何とか少しでも改善したいんだ。

メイクしても光の具合でわかってしまうのが辛い・・泣

ただ小さい毛穴にはとてもアプローチできたようで、なくなったに近い。

めっちゃ嬉しかった!!

嬉しいこと:毛穴がなくなる、目立たなくなる、化粧ノリがとても良くなった、肌触りがなめらかになった、キメが整った、トーンアップした。

すごくない?

1回でこの威力は凄いと思います。

 

スカーレットレーザーの特徴

美肌になる為の重要なポイントがあるのですが、それはターンオーバーです。

古い肌がはがれ、新しい肌になるサイクルです。このサイクルが乱れると肌トラブルが起きます。

スカーレットレーザー治療は、お肌にマイクロニードルと呼ばれる超極細な25本の電極針をスタンプのように点状に照射し、その針が肌の一番下の層(真皮層)に届きます。

さらに、その針から肌深部にまで作用できる高周波エネルギーを発生させるので、お肌全体的を刺激していくことができるようです。

①高周波の熱エネルギーによる刺激

②針で物理的に傷を作り、肌が治癒していくことでコラーゲン生成が活性化

上記で、毛穴の広がり、たるみ、シワ、ニキビ跡、くすみ、進行中ニキビを改善して肌の再生を促すことによる美白効果も得れます。

根底から施術していくことから、肌質・肌改善になるんです!

みーさん1回でも効果実感できたけど、スカーレットレーザー持続期間は三ヵ月から半年程度みたいなので根本的な肌改善には最初の方は期間をあけず、2、3ヵ月に一回受けるとさらに良いそう。

みーさんはまた来年の1月か2月には行こうと思ってます!2月かなぁ。。仕事次第ってやーつ。

 

最後に!

肌荒れが一生治らないなんてことは明けない夜はないのと一緒です。

絶対治ります。

また、みーさんみたく爪痕残ったものは医療の力でなんとかできますから。

どんな肌になりたいか明確にして、努力するのみです!

あんにょーん

 

Posted by みーさん