オトナ女子必見です。大人気の韓国スキンケアを試してみた!オリーブヤング編

2019年6月17日

皆さま、大変お久しぶりになってしまいましたねみーさんです。

全然ブログかけず申し訳ございません。大変嬉しいことにPV数がすごく上がってきてまして本当に嬉しいです。これからもオトナ女子目線でオトナ女子の為に書いていきますので引き続きよろしくお願いいたします。

さて今回はオリーブヤングで購入した、韓国スキンケアでも大人気のシリーズでみーさんもずっと気になってたものでレビューしてみました。

韓国って「鎮静」系のスキンケアとても多いと思いません?みーさんは鎮静スキンケアが好きだし、赤みが出やすい肌質なので相性という意味ではとてもいいと思ってます。だし鎮静スキンケアの使用感も好き。ご紹介するのも鎮静スキンケアなので、赤みが出やすい、荒れやすい方にはおススメします。

 

韓国人気スキンケアアイテムの鎮静効果検証!!

韓国の大好きな美容家さんがご紹介してたからずっと気になってて新論峴のオリーブヤングで購入いたしましてよ。

もう見つけた時には、いやっほーい!と喜び。早く使いたくて仕方なかったさ。てかオリーブヤングに置いてあったなんて全然きづきもしなかった。。

 

I`m from  アイムフロムマグワートエッセンス

マグワート=よもぎです!

実はVELY VELYのよもぎ化粧水を以前使った時からよもぎにハマってしまいアイムフロムのよもぎも使いたくなったの、そう比較検証です。

ボトルがガラスでちょっと重いの。これがまず難点ですなぁ。。

さて、よもぎの効果は主に荒れた肌の鎮静効果、この季節日焼けをしてしまうのでafterケアにも良し、ニキビにも良し、赤みに良しとめちゃ夏にはもってこいなアイテムですよね。みーさんはパックから化粧水までなんでも夏は冷蔵庫にいれてしまうのでキンキンに冷やして使ってます。おススメはコットンパックです!これをすると鎮静される気がします。

効果

テクスチャーに若干とろみがあり、保湿を感じられました。といっても保湿化粧水と比べるとそこまで保湿はないですが鎮静には効果あると思います。肌がすっきりするんですよね!香りはよもぎ丸出しなので薬草系が苦手な方は苦手かも?みーさんは全然okなので香りすらリラックスできます。上記で述べた赤みが出てる箇所にコットンパックをお勧め致します。そのあとしっかり保湿してくださいね。

アイムフロムのよもぎエッセンスの特徴といいますと、

  • 伝統方法で熟成した100%原液を使用。
  • 有害成分不使用、無添加のみ。
  • 韓国最高のヨモギ栽培地カンファで採取。

 

よもぎって韓国のティーツリーと呼ばれるほど、鎮静・浄化効果が優れててスキンケア効果が高いそう。ただ、ボトルが若干重い。。さっぱりしてるのはVELY VELY、やや保湿があるのはアイムフロムだなぁ。どっちも良き!!w

みーさん鎮静マニアになりつつあるけどまじで鎮静することは大事。お肌に栄養入れるのも大事だけどいれすぎるとプツっと噴き出るの。なんでもやりすぎないことだけど夏ってことで紫外線のダメージから肌を救うにはよもぎの力借りましょう、ええ!借りましょうや!

お肌の赤み、荒れやすい、鎮静したいならよもぎをお勧めします!

VELYVELYのよもぎ記事はこちら↓↓

 

続いて、同じアイムフロムから出てます

I`m From アイムフロムハニーマスク

これたまにインスタとかネットで見てて狙ってたの。よもぎのマスクが売り切れでハニーマスクを購入してみました、こちらもオリーブヤングで購入したものです。

これはな、瓶です。重いです。

何に対しての38.7%だと思いますか??

中身はこんな感じです。

スパチュラがついているのですくって顔にのせます。もうこの時点で甘い匂いにやられる。ちょっと味見しようかな・・とか思っちゃうw(絶対ダメです)

はい、こちらも鎮静目的です。どんだけ鎮静するんじゃーとお思いですが、鎮静が好きなんじゃーというのが本音。でもこれ蜂蜜なので保湿効果もあるとみた!なので鎮静&保湿が欲しいひとにはこっちが良いかなと思う。ただね、パックして置く時間を1時間は見た方がいい。特にアラフォーオトナ女子はね。公式には30分程度って記載あるけど正直みーさんには直後は効果を感じられなかったの。だから1時間置いて、翌日に効果が感じられました。(個人差あり)なのでオトナ女子には1時間、翌日効果あると頭に入れた方が良さそうかも。

↓こんな感じでべっとりと肌にのせます。

効果

具体的には、翌日の肌が整った感がある。すごいふかっとしたんだよね。ふかっとか表現おかしいですが要は、柔らかくなったってことです。蜂蜜パワーすごいね!もちろん化粧ノリも良かったです、もうね化粧したくなかったよね。1時間置くのはちょっと面倒だけど翌日得れるものはあります!

ハニーマスクの特徴は、

  • 天然蜂蜜成分38.7%の世界最大含量!
  • 6時間持続的に栄養を肌に補給。
  • ミツバチたちが6000種類以上の抗酸化物質が豊富な天然蜜蜂を作る。

 

韓国のチリ山に生息するミツバチ凄くない!!??ミツバチさんありがとうございます!

たまにはゆっくり美容dayしてお肌のケアしちゃいましょう♪

 

 

2019年6月17日

Posted by みーさん