【経過写真レポ付き】韓国でシュリンクHIFU(ハイフ)と唇フィラーを体験してきました。

みーさんです。

テレビ・ネットで東出さんの不倫がめちゃ騒がれておりますね。どうやら糞野郎って事が発覚してちょっとびっくり。唐田なんとかさんも杏ちゃんのインスタにいいねつけたり、これが事実ならやばい女認定ダワ。杏ちゃんの精神状態が安定することを祈ってます・・。

そしてコロナウイルスが猛威をふるってるので超怖いですね。。人が多く集まるところには出かけないようにします。

さてさて、去年の11月に韓国の梨泰院にあるエバー皮膚科でシュリンクハイフと唇フィラーをしてきたんです!!そのレポを今回書きました。本当は年末あたりに書くはずが大幅に遅れたので申し訳ございません。ハイフを受けて約2ヵ月ほどですが、効果にほぼ満足しております!継続することにしました!(にこにこ)もうね、38歳にもなると美容クリニックでお肌のサポートして頂かないと無理ですお。年を取った分だけ施術で改善したいのです。目を大きくとか鼻を高くとか今のところは考えておりません。しわ・たるみ・ハリ・毛穴などあくまでもアンチエイジングに関わる施術をしていくつもりです。ただ年内に人中短縮だけは考えている・・今リサーチの渦中だけど傷跡がどれだけ残るのかが気になります。

今回はお肌のたるみに悩むオトナ女子には是非読んで頂きたい内容になっております。たるみって自力で何とかするのって困難だし無理だと思う、何故なら老化だからです。また、進行形なのです。たるみって本当に顔の印象変わるんだよね。言いたくないけど「おばさん」に見えます。みーさんはシンプルに「おばさん」に見られたくないから美容クリニックでアンチエイジングな施術をしております。

 

見た目はいつでも綺麗で、実年齢よりマイナス8歳でいたい。

 

↑CMか・・wでもこれを心掛けております。

 

 

シュリンクHIFUとは?

美容に詳しい方ならば一度は聞いたことはある、HIFU(ハイフ)。ハイフとは「高密度焦点式超音波」「強力焦点式超音波」と言って皮膚表面や他の組織に傷を付けずに、高エネルギーの超音波を発生し、体内の一点に集束させ、レーザーや光、高周波、赤外線などでは届きにくかった皮下組織内部にも浸透させることができ、その点に集束された部分だけが高温になり、コラーゲン生成に適した温度になり深層にアプローチできる仕組みだそう。また、シュリンクとは、韓国用のマシーンの名前みたい。日本の美容クリニックではトランスフォーマー3と同じみたいだね。

超簡単に言うと、ターゲット部分により照射のアプローチ(層)も違うみたいだけど、お肌の真皮深層~脂肪層・SMAS層にアプローチする事でコラーゲンが縮みリフトアップ効果がみられ、2ヵ月~6ヵ月にわたり熱で縮んだコラーゲンを治そうとする働きが起こりコラーゲンが増加することでたるみが改善されるという施術なのです。

何故韓国で施術を受けたのか?

結論から言うと費用が日本と比べ安いからです。日本だと10万以上~20万半ばくらいします。高いよー。その点韓国だとおおよそ3分の1くらいかな?みーさんが受けた費用は500,000wの日本円にして約5万です!やっす!!安すぎると勘ぐっちゃうから日本よりかは安く韓国ではそこそこだと思います。値段はちゃんとした理論があれば納得しますので、丁寧な説明あると安心するね(例、●●をしてないからお安く提供できるとか)

 

シュリンクハイフの効果とは!?

これが一番肝心な部分ですよね~。もちろん効果はありましたよ!ちなみに施術を受けて1ヵ月くらいしないと効果はでないそうです。最初「へ?」って思ったよね。でもまぁ引きあがるならいいやと。効果はこのような感じです。

だいぶたるみが改善しました!

みーさん顔右側めっちゃ筋肉あるんだわwwwこれ噛み癖らしくハイフしてから自分で気づきました・・。さすがにモザイクかけさせて頂いたけどわかるかな?フェイスラインが引きあがってスッキリしたの。生理前とか顔ぱんぱんにいつもなるんだけど受けてからならないの!嬉しい!!

顔だけシュとしてる感じ!!施術3日目に何故か一回顔がむくれました。施術すぐは先生レベルでないと効果のほどはわからないらしい(クリニックのスタッフさんが言ってました)なので分かる訳なし。1ヵ月くらいを目途に顔が引きあがってきますがみーさんはもう少し早く効果あったかな。

フェイスラインがはっきりしてきたのわかりますか?骨格が出てきました。みーさん頬骨が高いので折りたい。輪郭綺麗な人みると感動するもんね。一番気にしてた口元のたるみが引きあがりましたよ!ただもう少し引きあがっても良いので続けて効果を見ていきます。左は施術前、右は1ヵ月後です。

顎まわりですが、上は施術前なのですがややたるみ気味。下は1ヵ月くらいですがたるみがなくなりましたよ!!これは嬉しい!たるみとかまじでこの世から消えてくれんかのう。

現在施術を受けてから2ヵ月くらいだけど以前のたるみ忘れるくらいもう覚えてませんよ!というかもう戻らないよ、あの頃にはという感じです。

約半年で5万なのでコスト面は1ヵ月で約8300円くらいなので全然おっけー!また5月か6月くらいに受けに行きますよ。

痛みについて

9割痛くない1割痛い。と言った感じ。部分的な問題かとも思うんだけど痛い箇所は一瞬超痛い!「はう!」とかいう声を出してしまって、先生とスタッフの方がめっちゃ心配してくれましたお(恥ずかしい)スタッフの方曰く、他院では痛かったのにエバー皮膚科だと痛みが少ないというお客様がとても多いみたい。何故痛みが発生するかというと部位もあるが先生の腕もかなり関係しているそう。だとしたらエバー皮膚科の先生は超うまいと言える。みーさんは痛みに弱くチキンなのでここを選んでまじで良かったよ。

施術

マシンはこれじゃ。施術中確か、一回ヘッドを変えたと思う。あてる層により違うのかな?その辺わかりませんが、麻酔を終えジェルを顔全体に塗って頂きます。

麻酔してる時間失念しました~30分くらいなのかな・・先生がやってきてこれから施術です。

施術自体は10分くらいだったかな、わりとすぐだった気が(その前寝てたからうろ覚え)します。エバー皮膚科の先生は非常にクールです。無駄な動き、話はしない方です。ただ冷たいという意味ではないです、無駄にだらだら一切しないですが質問には日本人スタッフ経由でちゃんと応じてくれます。お客様がたくさんいるので費やす時間も限られているからね!こちらも要点まとめて無駄な質問はしないようにしました。

 

以上がシュリンクハイフレポです!

 

唇フィラーの効果とは!?

二回目の唇フィラーなのですが、前回とても上手だったのでまたやることに♪以前ブログにも書いておりますので一読して頂けたらと思います。

今回ちょっとだけ残っていたのもあり、やや厚めの唇になりました。が、自然になりましたので満足しております。エバー皮膚科の先生は注入系の施術本当に上手。友達も顔にフィラー注入したけどめっちゃキレイな仕上がりだった!みーさん4月におでこにフィラーを入れると決めましたお(念願)

現在の唇はぷっくりしてますがとても自然です。先生によくある「唇に何かいれました」感は嫌だと伝え見本の写メを見せました。結果見本通りにはならなかったけどこれはこれで満足ですたい。

↓以下が経過レポです↓

施術前

この時唇の皮がめちゃ剥けてしまってやや汚くて申し訳ございません。元々通常の厚みがある唇であります。

施術後

唇に数か所打ってぷっくりしました!今回先生が遅れてきて麻酔効果が少し薄くなってしまったせいでちょい痛かった・・(泣)ここのクリニックに常駐している日本人スタッフさんの口角がすごく綺麗でめちゃ上がってたので「何したらそんななるんすか?」と聞いたら何もしてないという夢がない返答きたのでみーさんは白枠にボトックスを打ち込みました(右写真)というか口角あげるのにここなんだ!という驚きw

施術夜

みーさんあほだからお酒飲んだらいけないのに忘れてて夜のんじゃったの!したらなかなか腫れた~これは厚すぎ・・結構ぱんぱんに腫れたので良い子は絶対真似しないように気をつけてくださいね。

施術3日後

注射の後がくっきりですが、腫れが今回5日くらい続きました。なのでクリニックにラインして腫れ引かないとメッセ(これはお酒のせい?それともたまたま?)1週間はみてくださいと返答きました。基本ラインのやり取りでとても親切ですよ~。

現在

普通にしてても口角上がるようになってます!口角まじで大事!性格悪い人間と自信ない人って下がってるイメージ。あと己の癖で下げてる人もいる。あげていきましょー!

この白枠の出っ張りにフィラー入れてるんだけど、この出っ張りがあると、とても綺麗なラインになるんじゃないかと思った。唇綺麗な人素敵だよね~特に男。口元汚いとかラインが汚いとだらしない印象に繋がるから気をつかってます。口元ゆるいとか絶対NG!

以上が唇フィラーのレポとなります!

クリニック、費用の詳細は以下となりますのでご確認くださいな。

詳細

エバー皮膚科

住所:ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 124-7, ポムビル 2F

電話番号:02-795-9553

ライン:everskinclinic

営業時間:月・木曜:10:00~19:00、火・金曜:11:00~21:00、土曜:10:00~16:00(ブレイクタイム:13:00~14:00、最終受付は閉院30分前)

休業日:水・日曜、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休

備考:日本人コーディネータ常駐

シュリンクHIFU:500,000w(300ショット)

唇フィラー:330,000w

口角ボトックス:70,000w(たぶん)

梨泰院駅2番出口から歩いて5分くらいです。

Posted by みーさん