オトナ女子が選んだ2019年ベストコスメ

みーさんです。

今回は2019年のベストコスメの紹介です!もうね今年の集大成です。コスメブロガーさんみたく実は、コスメ愛はそんなに深いほうではないんですが、そんな奴がこれには惚れてむちゃくちゃ愛用したコスメ達です。コスメ愛深くないならベストコスメとかやるなよぅ!と思いますが何度使ってみても、やはり良いのでここは強く推させてください。ですしフラットな目線で見ても全方位で見ても良いです。

このブログ自体韓国のものを紹介させて頂いたのですが、デパコスも含めました。というか結論デパコスに2019年軍配が上がったかなという所感。デパコスにはデパコスの良さがあり、韓国コスメには韓国コスメの良さがあり、またプチプラにはプチプラの良さがあるのがまとめてて実感しましたね。

38歳でも全然使えてむしろ素晴らしく良かったコスメ達ご紹介しますね~!

 

2019年本当に使って良いコスメ達がこちら。

このコスメ達は2019年のみーさんの顔を作ってくれたとても使える奴らです。出会えてよかったという言葉を送りたいです。そして2020年も引き続き使うであろうモノ達。ありがとうございます!

NARS ベルベットマットリップシンプル#2467 DOLCE VITA

今年2本使い3本目に突入しそうです。本当に大好きで顔を明るくしてくれてヘルシーな色気が出るマットリップです。しかもマットなのにあんまり唇がボロボロにならず色味がむちゃくちゃ綺麗なんです。誰にでも似合う色だし、韓国で一時期本当に人気品薄で、デパートでこのDOLCEVITAが消える・・とウワサがたったそうな・・。ペンシルだから削らないといけないのがちょっと面倒なんだけどそれでもこのリップペンシルは素晴らしい色味で、メイクの完成度を高めてくれます!愛してます。

Celvoke セルヴォーク ヴォランタリーベイシスアイパレット01

はい、コスメ通の方に大人気なセルヴォーク。これねみーさん下段右以外の色を全部使うんだけど馴染ませた色味の完成度が超綺麗。伊勢丹で最初見て「わー綺麗」と思って帰りにやっぱ忘れられなくて購入したの。そのくらい君の事忘れられなくて買って使って本当良かったよ。この茶系ベースに一見パープルがかってる深い茶色の締め色が目元をとても深く見せてくれるんだ。うまく言語化できないけど、グッとくる目元にしてくれるのはこいつのおかげだ、またチップも使いやすくて気に入ってます。ちょっとお高いけど買って良かった一品。

CHANEL ボーム エサンシエル トランスパラン

発売をめっちゃ楽しみにしてたこちら。実はこのシリーズ発売当時めっちゃ人気で本当はもうひとつのスカルプティングがお目当てだったんだけど、どこにも売ってなくてようやく買えたのがこっちだったの。でもねこれはこれで本当に素晴らしいんですよ、「濡れたツヤ風」が実現できる超優秀ハイライターです。濡れたツヤって超ムズイじゃん?結構なテクニックが必要ぽいけどこれは塗るだけでok。実は2種の使い方ができて、この1品で完成できるパターンと、この上からうっすら粉のハイライトを重ねるとまた違う光り方ができてメイクを楽しめます。好きすぎて友達の誕生日プレゼントに3回くらいあげた(好きの押し付けw)くらい大好きで本当に使えるアイテムです。ツヤ肌好きマンは絶対虜になるからね?

シャネル

CLIO クリオ シャープソーシンプルペンシルライナー

以前ブログでも紹介した韓国コスメのCLIOさんから出てるアイライナーです。これねオリヤンで買ったとき1000円しなかったんだけどまじでお値段以上ってやつ。にじまない、書きやすい、折れないというアイライナーでは重要な3ポイントをクリアした優秀ライナーですたい。みーさんポキポキと芯をすぐ折ってしまうんだけどこいつは折れないのよ、超使いやく重宝してます!!38歳でもCLIO全然使えるからね?

[Qoo10] [CLUBCLIO 公式ショップ] クリオ – シャープ ソシンプルペンシルライナー

WWW.QOO10.JP

 

ジョンセンムル エッセンシャルスキンヌーダークッションファンデ

以前グログでも紹介したこちら。やっぱりみーさんの肌にはこれが一番良かった!カバー力+ツヤのバランスが良いし、パフが密着度をより高めます。このジョンセンムルのパフめちゃ好きだし超優秀。38歳敏感肌でも安心して使えるしジョンセンムルは信頼度高い。是非記事を読んでくださいまし。

セザンヌ パールグロウハイライト

はい、日本が誇る化粧品メーカーセザンヌさん。このハイライトは薬局とかドラックストアでも一時期全然売ってなくてね、超品薄だったんだよね。使って理由がわかったよね。とっても綺麗なツヤ肌にしてくれます!しかも超安くて最強コスパといえるでしょう。粒子も細かく色味がベージュかかってるから馴染みもよくとっても映えるんだね。シャネルのハイライターの上に重ねてよくつかってます。さすがセザンヌさん!!

 

コスメデコルテ アイグロウジェムBE387

デパコス陣でかかせないコスメデコルテさん。コスメデコルテさんって全般良いよね。昔スキンケアめっちゃ使ってたよぉぉぉ。なのでみーさんからしたら信頼度高い。ワントーンで仕上がる表現力に一目惚れして購入。発色良し、粒子が細かくパール感がギラギラしてないからとっても上品でオフィスでもいけるしプライベートでもいけるし超万能!目元が濡れツヤっぽく仕上がります♪しかも調べたら2018年ベストコスメ受賞してる名品らしい・・みーさんは1年遅れですが受賞しましたよw

ファムズベビー エンジェルフォーム

これぞ唯一無二!!ファムズベビーさんは赤ちゃんでも使えるスキンケアなんだけど、バリアケアといって外部刺激をカットし肌本来の自然治癒をサポートしバリア機能を高めるどこにもない保護スキンケアらしい。イメージでいうとワセリンに近いんだけどワセリンのように全くベタベタせず超使いやすい。これね、肌荒れしてるとき化粧したくないけどしないといけないよね?そんな時化粧下地の前に使ってバリアすると荒れないし、荒れをストップしてくれる神アイテムなのだ。他にも、赤み、アトピー、痒みなど敏感肌さんが困る悩みこそ超絶勧める。乾燥がひどいとき全身にみーさん使ってる。もうこれは手放せないす。

セレンディービューティー シーウォーターアルゲミスト

一番使ってるシーンは化粧仕上げの時です。化粧がまじに崩れず一瞬でツヤ肌にしてくれて持続性もあり、なによりちゃんと保湿感があります。化粧崩れ防止、ブースターといった色んな目的で使用できるのも評価高いです。ほんと使えるやつです。セレンディーさんが作るプロダクトはどれも優秀で大好きなんですが今年これめっちゃ愛用したなということで強めに推しますよ!

[Qoo10] セレンディビューティー SERENDI BEAUTY シーウォーター アルゲ ミスト SEAWATER ALGAE MIST 60ml

WWW.QOO10.JP

 

以上がみーさんの2019年ベストコスメです。

いかがでしたでしょうか?楽しめたら良かったです!次は2019年ベストスキンケアをやろうと思います。

Posted by みーさん